【堀藍】顔写真+Facebookは?犯行動機は何があった?大学はどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月27日、静岡県 三島市で大学生の男(20歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは堀 藍(ほり あおい)容疑者です。

一体、堀 藍とはどんな人物なのでしょうか?

堀 藍が現行犯逮捕される

堀容疑者について「日テレNEWS24」は次のように報じています。

近所の人の通報を受け駆けつけた警察官が、
現場にいた男を現行犯で逮捕しました。

逮捕されたのは
静岡県三島市の大学生・堀藍容疑者(20)で、
現在、警察で犯行の動機などを調べています。

(2020年6月27日配信)

上記の通り、堀容疑者の逮捕は近隣住民からの通報がきっかけでした。

一体、堀容疑者は何者なのでしょうか?

犯行動機は?何があった?

現在のところ、犯行動機までは解明されていないため、ネット上では様々な憶測が飛び交う事態となっています。

数ある憶測の中で、最も多く指摘されているのが「元カレ説」や「恋愛トラブル説」です。

残念ながら
人の痛みを知らない
分からない人が増えています。

平和ボケと過保護なのでしょうか。

この様な事件、あってはならないです。

別れ話が元カレのストーカー行為か。。

別れ話?ストーカー?

変な男に引っかかると人生が狂ってしまう。

命の重さを考えてほしいです。

大抵のこのような事件は恋愛の別れにある話です。

男に別れを告げて男がキレだす。

別れを告げる場合は
男友達に近くで見守ってもらって
危険なら助けてもらうように、頼みましょう。

アホな男と付き合ってはいけませんよ。

上記の通り、ネット上では「別れ話がこじれて事件に発展した」とする説が強く支持されています。

しかし、これは単なる憶測であり、事実ではありません。

顔写真やFacebookは?

逮捕された直後であることから、堀容疑者の顔写真は公開されていません。

そこで、彼のSNSを調べたところ、同姓同名のFacebookアカウントが複数確認されたのです。

しかし、堀容疑者とは居住地や性別が一致していないため、全くの別人です。

星容疑者の顔写真については新しい情報が入り次第、追記します。

大学はどこ?

冒頭の報道では堀容疑者について「大学生」と報じられていました。

この報道を受けて、ネット上では大学を特定しようとする動きが見受けられます。

ただ、先述した通り、堀容疑者のFacebookは確認されていないため、大学名は特定されていないのです。

ちなみに、「ABEMA TIMES」は堀容疑者について「自称・大学生」と報じていました。

110番通報を受けて、
駆け付けた警察官が現場付近にいた自称大学生の堀藍容疑者を発見し、
現行犯逮捕した。

(2020年6月27日配信)

マスコミで使用される「自称」とは、情報の裏付けが取れていない場合を意味します。

つまり、大学生と名乗っているのは堀容疑者のみであり、それが事実かは分からないということです。

スポンサーリンク