【夏目三久】検事の弟は誰?名前は夏目大造で顔画像は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年9月28日、フリーアナウンサーとして活躍する夏目三久アナの弟が「smartFLASH」で取り上げられ世間の注目を集めています。

同誌によると、弟は”検事”を務めているようです。

一体、弟さんはどんな人物なのでしょうか?

夏目三久の弟はイケメン検事だった

夏目アナの弟につてFLASHは次のように報じています。

霞ヶ関で一人のイケメン検事が話題になっている。

「年齢は30代の半ばだと思います。

小顔で目が大きく、スラリとした体系。

まるでファッションモデルのようです」

とマスコミ関係者。

本誌が調べてみると、
その検事はフリーキャスター、夏目三久の弟だった。

「夏目三久には姉と弟がいます。

司法試験に挑戦していると言うことは噂で聞いていましたが、
検事になったんですね」

と芸能記者も知らなかったようである。

「そうなんですか。

検察では(夏目三久の弟であることは)よく知られています。

本人も隠そうとしませんから。

首都大学東京(現在の東京都立大学)を卒業して、
横浜国立大学のロースクールに入り司法試験に合格しました。」

「司法修習を終えてからは東京地検に配属され、
その後は青森地検に異動。

今年(2020年)の7月に東京地検に戻り、
裁判を担当する公判部に在籍しています」
(司法担当記者)。

(2020年9月28日配信)

上記の通り、夏目アナの弟は「東京地検⇒青森地検⇒東京地検」を経て、現在では「公判部」に所属しているようです。

一体、ファッションモデルに見劣りしない夏目アナの弟とは誰なのでしょうか?

世間の反応

ちょっとまて。

夏目三久に弟のこと検事であり事をたのまれたのか?

夏目三久がキャスターであれ一般人の弟は関係ないだろ。

余程、話題がないんだな。

自分からすればしょうもない話題だ。

以前キムタクの弟とか櫻井くんの妹?も話題になってたよね。

検事なんてとても優秀ですが、
弟にまでプライベートを詮索する週刊誌怖い。

記者とかライターって美人弁護士とかイケメン検事とか書いときゃ
読者釣れるのを心得ていてあざといわー。

首都大→横国LSで司法試験合格とは、
それだけでも目立つ。

夏目一族は大阪だけど、
この家は東京傾倒なのも興味深い。

夏目三久の弟は誰?名前は夏目大造で顔画像は?

冒頭でも触れた通り、夏目アナの弟は「東京地検⇒青森地検⇒東京地検」と異動しています。

そこで、この経歴を元に調べたところ、「夏目大造」という人物がヒットしたのです。

夏目大造
青森地検検事(東京地検検事)

※「https://www.westlawjapan.com/p_affairs/2018/2018040108_mj.html」より引用

この人物の経歴を見ると、青森地検から東京地検に異動していることが分かります。

また、名字も「夏目」であるため、この夏目大造氏が夏目アナの弟だと思われます。

ただ、詳しい経歴は公表されておらず、”現在”の顔写真は明らかにされていませんでした。

唯一確認できたのは幼少期の写真です。

ちなみに、Facebookでは「夏目大造」という同姓同名のアカウントが存在しています。

しかし、この人物はシンガポール出身であるため、夏目アナの出身地と一致しません。

補足

夏目アナの出身地は大阪府 箕面(みのお)市。

出身地が一致しないことから、Facebookに存在する「夏目大造」は別人です。

検事の夏目大造氏について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク