【大井川和彦】妻+娘の画像↓浦安市の自宅マンションはどこ?

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、茨城県知事を務める大井川 和彦氏を取り上げます。

2020年12月15日、「SmartFLASH」にて大井川知事による公用車の”私的利用”が報じられ世間の注目を集めています。

果たして、公用車の私的利用は事実なのでしょうか?

茨城県知事:大井川 和彦が公用車で浦安市の自宅マンションへ

大井川知事による公用車の私的利用について、SmartFLASHは次のように報じています。

12月3日、午後5時過ぎのこと。

千葉県浦安市の高級マンションの前に、黒のミニバンが止まった。

運転手にかしずかれながら車から降りてきたのは、
大井川和彦・茨城県知事(56)。

しかもこの車は、
県知事専用の公用車だ。

水戸市にある県庁から、はるばる122km。

いったいなんの公務があったのだろうかーー。

「そのマンションは、知事の奥さんと娘さんが暮らす “本宅” なんですよ。

そもそも大井川知事は休みが多く、
週休3日になることも珍しくない勤務状態なんですが、
仕事のある日だけ、
浦安市の本宅とは別に借りている、水戸市内のマンションから登庁し、
休みの前の日には浦安に帰り、
家族と過ごすんです。

新型コロナが流行して、
県民に対して外出自粛や飲食店への時短要請をしている現在も、
知事は毎週のように公用車で1時間40分もかけて浦安まで行くのです。

家族に会うことの、どこが公務なんですか。

県民をバカにしています」

そう憤るのは、県政関係者だ。

(2020年12月15日配信)

上記の通り、大井川知事は”茨城県”のトップでありながら、”千葉県” 浦安市にある自宅マンションに”公用車”で帰宅していたのです。

これが事実であれば、大井川知事の行為は公私混同と批判されても仕方ないでしょう。

ところが、秘書課は今回の報道を真っ向から否定しており、「公務のついでに浦安市に送迎しただけ」と回答。

しかし、この回答に納得がいく人間の方が少数派でしょう。

事実、FLASHの記者が大井川知事に張り付いていた12月3日は、もろもろの時間を計算すると、県庁から自宅に”直帰”したことが分かっています。

そのため、ネット上では大井川知事への批判が続出しています。

世間の反応

そんなに千葉が好きなら、千葉県知事に立候補しなよ。

仕事舐めてない?

週3日他県にいる知事は考えられない。

いくら通勤可能でも、
東京都内から通う神奈川県知事とか、
福岡市に住んでる佐賀県知事とか、
大阪に住んでる兵庫県知事とか、あり得ないだろ。

言わなきゃバレないと思ってるんだろうなー

それともニュース見ない人ですかね?

知事やってて自宅が違うってそれってどうなの?

本気でその県をよくしようとしないでしょうよ

住んでいることが条件にしないといけないなー

引越しするか?辞めるかだと思うが

茨城県水戸市と千葉県浦安市。

他県移動と行っても妻子がいるとこで、
他に外出もある程度控えているなら
まあそこはとやかく言わん。

ただやはり、
東京の会議とかついでにならアリだろうが、
水戸市の県庁から浦安市の自宅は公用車はいけない。

公用車を私的に使う場合の価格設定とか決めたら?

ガソリン費用・人件費を算出して5掛けとか優遇つけてもいいから。

何かあればすぐ引き返せるし。

最大距離も決めて。

浦安市の自宅マンションはどこ?場所は?

公用車で”直帰”した浦安市のマンションとはどこにあるのでしょうか?

FLASHによると、このマンションは妻との共同名義で2004年に購入したようです。

具体的な場所(住所)は公表されていませんが、浦安市の高級マンションを調べたところ、「SUUMO」には”71件”の物件が掲載されていたのです。

参照先

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_urayasu/nj_132/

また、公開された資産等報告書によると、問題のマンションは「68平方メートル」の広さで、固定資産税の「課税標準額」は「1,155万円」とされています。

参照先

https://mainichi.jp/articles/20180307/ddl/k08/010/116000c

ただ、近隣住民による目撃情報はないため、住所は絞り込めていません。

妻+娘の名前や画像

大井川知事の家族には妻と娘さんがいます。

奥さんの名前は「由香」さんといい、弁護士として活躍しています。

由香さんの画像がこちらです。

※「https://fujita-kenji.net/20181006/」より引用

浦安市のマンションでは家族3人で暮らしているわけですが、娘さんの素性は一切公にされていません。

そのため、娘さんの名前や年齢、顔写真などは不明です。

娘さんについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク