【大坂なおみ誹謗中傷】野田博記の顔画像+Facebook↓徳間書店&GP

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月28日、Twitter上で「大坂なおみ」選手を誹謗中傷していた人物が「徳間書店」から契約を解除されたことが報じられました。

実は、大坂選手を誹謗中傷していた人物は、徳間書店のWebメディア「&GP」から業務委託を受けた編集者だったのです。

一体、この編集者とは誰なのでしょうか?

また、大坂選手に対して何とツイートしていたのでしょうか?

徳間書店(&GP)の編集者が「大坂なおみ」に差別的ツイート

大坂選手を誹謗中傷していた編集者について、「東スポWeb」は次のように報じています。

徳間書店は28日、
ウェブメディア「&GP」で業務委託をしている編集者が、
個人のSNSアカウントで人権侵害を伴う投稿を行っていたとして、
当該編集者との契約を解除したことを発表した。

契約解除された編集者は27日、
大坂なおみ(23=日清食品)が東京五輪・女子テニスシングルス3回戦で敗退したことを受け、
人種差別的な発言や容姿を侮辱するような発言を投稿していた。

(2021年7月29日配信)

上記の通り、差別的ツイートの内容は「人種差別」や「容姿を侮辱」という看過できないものでした。

一体、この編集者は何とツイートしたのでしょうか?

世間の反応

大阪選手への批判が増え気味だからって、
調子に乗っちゃった感じでしょうね。

人生をかけて勝負をしている自国のアスリートを、よくも侮辱できますね。

一般人ならばフラストレーションの結果、、、で済むのかもしれないけど
プロ(?)なのに歪んだポピュリズムに流れやすくて、愚か。

最近会社が謝るものが多いが、
業務上のことでも徳間書店が指示したものでもないし気の毒だね。

最初に謝るべきは行為の主体である本人というのが筋だろうが、
アカウントを消して逃げ回っている様子。

今更そんなことをしても無駄なのだから、
言うべきことを言ったらどうだろう。

謝罪文なり釈明文なり説明文なり反論なりすれば良いじゃないか。

このご時世、そういうことに世間、いや世界が敏感なんだけどねえ。

「大坂なおみ」を誹謗中傷していた編集者は誰?名前は?

大坂選手に対して差別的なツイートをしていた人物について調べたところ、以下のTwitterアカウントが挙げられていました。

上記の通り、問題の人物は「エレスト引退気味のペンスケ@M.E.R」というTwitterアカウントでした。

この人物は大阪選手に対して「メンヘラゴリラ」と誹謗中傷し、さらには「はよアメリカに帰れ!」ともツイートしていたことが確認されています。

また、このアカウントは大阪選手以外にも絡んでおり、YouTuberの「うごくちゃん」やセクシー女優の「二葉エマ」さんも誹謗中傷していたのです。

恐らく、匿名であることをいいことに、この人物はストレスの捌け口としてTwitterを悪用していたと思われます。

一体、この人物は誰なのでしょうか?

問題の人物は大阪選手への差別的ツイートが発覚したことで、徳間書店から契約を解除されています。

実は、徳間書店の公式サイトから記事全てが削除されている人物が存在していたのです。

その人物というのが野田博記(ひろき)という編集者です。

徳間書店から削除された野田博記のページ

https://www.goodspress.jp/?s=野田博記&x=0&y=0

このことから、大阪選手に差別的ツイートを繰り返していた編集者として野田博記氏の名前が挙げられているというわけです。

さらに、野田氏は、誹謗中傷を繰り返していた「エレスト引退気味のペンスケ@M.E.R」のプロフィール欄に、自分のFacebookをリンクしていたのです。

つまり、「エレスト引退気味のペンスケ@M.E.R」のアカウントが第三者に乗っ取られていない限り、一連の誹謗中傷は野田氏が自分の意志で行ったということになります。

野田博記の顔画像+Facebookは?

野田氏は今回の誹謗中傷問題が騒動になったことで、自身のFacebookアカウントを削除しています。

削除前のFacebookアカウントがこちらです。

View post on imgur.com

参照先

https://m.facebook.com/hiroki.noda.37/about?lst=100010961080454%3A100002434998331%3A1627458436

スポンサーリンク