【大学どこ】大久保れもん:顔画像+Facebook特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月24日、20歳の女子大学生が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市在住の「大久保れもん」です。

一体、「大久保れもん」とはどんな人物なのでしょうか?

名古屋:「大久保れもん」を過失運転致死傷で逮捕

逮捕された大久保について「静岡第一テレビ」は次のように報じています。

この事故で、
警察は、乗用車を運転していた名古屋市名東区の大学生 大久保れもん容疑者(20)を過失運転致死傷の疑いで逮捕した。

大久保容疑者は乗用車に友人3人と一緒に乗っていたという。

(2021年10月25日配信)

上記の通り、事故当時、大久保は友人も乗せていたようです。

ただ、事故の原因までは報じられていないため、詳細は不明となっています。

世間の反応

率直に言って、名前の方が衝撃でした。

れもんって名前にした親の顔を見てみたいわ

まさにリアル版のlemonになった。

夢ならば、どれほど良かったでしょう…

顔画像+Facebookの特定は?大学はどこ?

現在のところ、大久保の顔写真(画像)は公開されていません。

ただ、SNSを調べたところ、同姓同名のFacebookアカウントが2件確認されたのです。

参照先

〈1〉https://www.facebook.com/profile.php?id=100064601408025

〈2〉https://www.facebook.com/profile.php?id=100011716787317

しかし、これらのアカウントは顔写真やプロフィールが設定されておらず、投稿も行われていませんでした。

そのため、大久保の素性は何一つとして分かっていないのです。

ただ、同姓同名のTwitterアカウントも存在しており、そのアカウントにはプロフィール写真が設定されていました。

ところが、そのプロフィール写真には4人の女性が写っているため、どの人物が大久保なのか特定できません。

しかし、このTwitterアカウントが開設されたのは2014年8月であり、そのプロフィール欄には「東京/中1/ソフト部/」と記載されていました。

2014年当時で中学1年生(12歳~13歳)ということは、2021年現在の年齢は19歳~20歳となり、この点は報道と一致しています。

「大久保れもん」という名前が非常に珍しいことから、”同姓同名の別人”という可能性は低いと思料されます。

ただ、どの人物が大久保なのか特定できないため、当該アカウントおよび顔写真の公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

ちなみに、大学名についてはSNS上では複数の学校名が出回っていますが、それを裏付ける客観的な証拠は確認されていないことも付言しておきます。

スポンサーリンク