【大学どこ】花森弘卓の自宅住所特定↓Facebook+何サークル?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月24日、東京の白金高輪駅で硫酸を使った事件が発生しました。

被害者は22歳の男性で、何者かに硫酸を掛けられたのです。

犯人は現場から逃走し現在でも逮捕されていません。

しかし、警察は容疑者の顔写真を公開し全国に指名手配したのです。

犯人と目されているのは、職業不詳の花森弘卓(ひろたか)です。

一体、花森弘卓とはどんな人物なのでしょうか?

硫酸事件の犯人:花森弘卓を公開手配に↓顔写真あり

公開手配された花森について「日テレNEWS24」は次のように報じています。

傷害の疑いで指名手配されたのは、
静岡・静岡市の職業不詳、花森弘卓容疑者(25)です。

警視庁によりますと、
花森容疑者は24日の夜、
東京メトロ白金高輪駅のエスカレーターで、
会社員の男性(22)に硫酸をかけ顔などにやけどをさせた疑いがもたれています。

警視庁は、
現場から逃走した花森容疑者の画像を公開して行方を追っていましたが、
27日夜、全国に指名手配しました。

(2021年8月28日配信)

別の報道によると、花森と被害者は同じ大学の先輩と後輩だったようです。

2人は同じサークルに所属しており、被害者との間で何らかのトラブルが発生したことが犯行動機だと思われます。

補足

花森は大学を卒業しておらず中退。

一体、花森はどこの大学に通っていたのでしょうか?

世間の反応

どう見ても傷害罪では軽過ぎるでしょ。

あと反対の意見もあろうが、
防犯カメラはやはりある程度は街中にあった方がいい。

被害男性の人生を滅茶苦茶にしたこの犯人は許してはならない。

あと、
犯人と被害者は面識があったのか?

あったとしたらどんな恨みが?

犯人の特定も早いし、
被害者がやったのはアイツかもしれない・アイツだってことで、
この犯人と被害者は、やっぱり程度の差はあるだろうけど面識は、あったってことだろうか?

ただ、
全国指名手配で早々に捕まるとは思うけど、
もうお終いみたいな感じで
ヤケクソになって本当に無差別にめちゃくちゃをしなきゃいいけど。

Facebookや大学はどこ?何サークル?【追記あり】

花森のFacebookを調べてみましたが、本人と思われるアカウントは1件もヒットしませんでした。

同姓同名のアカウントも存在しないことから、花森はFacebookを利用していなかったと思われます。

もしくは、犯行前にアカウントを削除した可能性も考えられます。

一体、花森はどこの大学に通っていたのでしょうか?

そこで、彼の学歴を調べたところ、以下の情報が確認されたのです。

上記の通り、出身高校として「常葉大学附属 橘高校」の名前が挙げられていたのです。

橘高校の名前が挙げられた理由は、卒アルの制服が同校と”酷似”していたからです。

この情報をきっかけにネット上では大学名も”予想”されていました。

75ニューノーマルの名無しさん
2021/08/27(金) 23:49:14.74ID:ocoBPPKz0

白金高輪駅の近く

静岡だと旧静岡薬科大学の静岡県立大学薬学部か?

※「https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630075407」より引用

また、サークルについては「手品サークル」という情報も確認されました。

412ニューノーマルの名無しさん
2021/08/28(土) 00:06:13.99ID:C3TVY5Ux0

手品サークルは本当なの?

※「https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630075407」より引用

ただし、「静岡県立大学」および「手品サークル」という”予想”には明確な根拠がなく”憶測”の域を出ない話です。

花森の出身大学やサークルなど、犯人に関する情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

【追記】

「テレ朝news」により、中退した大学は沖縄にあることが分かりました。

この報道から、静岡県立大学の可能性は否定されました。

【追記】静岡と沖縄の大学に通っていた?

花森が通っていた大学について不可解な情報が確認されています。

実は、一部のメディアでは「静岡県内の大学に通っていた」と報じられているものの、その一方では「沖縄県の大学に通っていた」とも報道されているのです。

大学に関するそれぞれの報道がこちらです。

両親と交流があったという女性(85)の話では、
容疑者は静岡県内の大学に通っていた。

※「https://www.nikkansports.com/general/news/202108270001207.html」より引用

東京メトロの駅で男性が男に硫酸をかけられた事件で、
指名手配された男が被害者の男性と同じ沖縄県内の大学に通い、
同じサークルで先輩・後輩の関係だったことが分かった。

※「ABEMA TIMES」より引用
(2021年8月28日配信)

どちらかが”誤報”という可能性も考えられますが、ネット上では”ある大学”の可能性が指摘されています。

それが「東海大学」です。

実は、東海大学には静岡と沖縄の両県にキャンパス(研究施設)があるのです。

200 ニューノーマルの名無しさん
2021/08/28(土) 09:53:45.48
ID:e1klM6TI0

静岡県内の大学と沖縄の大学の両方が本当なら

某大学の海洋学部しかないな

清水キャンパスと沖縄地域研究センターの両方がある

※「https://www.jikenjiko-hukabori.com/article/post-114558.html」より引用

この指摘を前提にすれば、花森は「東海大学 海洋学部」(静岡)に進学したものの、研究のために「沖縄地域研究センター」に一時期的に在籍していたということになります。

事実、5ch(2ch)では次の書き込みが確認されました。

342 ニューノーマルの名無しさん
ID:74+Y8ofv0
2021/08/28(土) 10:10:22.82

>>326
静岡のローカルテレビでは一時期沖縄の大学に通ってたと言ってた

※「https://mastersan.blog.jp/archives/11215422.html#thread_comment_number_200」より引用

この情報が事実であれば、花森は学業のために一時的に沖縄の大学(キャンパス)に在籍していた可能性が高くなります。

もちろん、これは「静岡と沖縄の両大学に通っていた」という断片的な情報から”推測”されたものであり、花森が東海大学に在籍していたという事実は一切確認されていません

そのため、5chの書き込み(憶測)を元に「東海大学に通っていた」と断定することはできない点に注意が必要です。

【追記】大学は琉球大学(理学部)と判明

その後の報道により、花森の通っていた大学が「琉球大学」(理学部)であることが判明しました。

「花森容疑者は被害者と同じ沖縄の琉球大学理学部出身で同じサークルに所属していたようだ。」
(捜査関係者)

※「AERA.dot」より引用
(2021年8月28日配信)

琉球大学は静岡にキャンパスはないため、一部報道にあった「静岡県内の大学に通っていた」という情報は誤報かもしれません。

自宅住所はどこ?場所の特定は?

花森の自宅がこちらです。

View post on imgur.com

この写真を手がかりにネット上では、花森の自宅を特定しようとする動きが活発化しています。

その結果、5ch(2ch)の人間が自宅を特定するに至ったのです。

View post on imgur.com

View post on imgur.com

自宅の外観が報道と一致していることから、この家が花森の自宅であることは間違いありません。

5chでは自宅の住所も晒されており、それによると、場所は「静岡県静岡市葵区二番町×-×」とのこと。

ただし、本記事内で具体的な住所(番地)を公表することは控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

スポンサーリンク