【大阪:大東市】田畑幸一さん死亡↓顔画像+Facebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月31日、「関西創価高校」で男子生徒(17歳)が飛び降りる事故が発生しました。

その際、男子生徒を説得していた男性も事故に遭い死亡が確認されたのです。

死亡した男性は、大阪府 大東市に住む田畑幸一さんです。

一体、田畑幸一さんとはどんな人物なのでしょうか?

大阪府 大東市の田畑幸一さんが死亡

死亡した田畑さんについて「KYODO」は次のように報じています。

男性は大阪府大東市の会社員田畑幸一さん(54)。

転落時に頭を強く打ったとみられ、今月7日に死亡した。

(2021年8月18日配信)

上記の通り、田畑さんは事故時に頭を強打しており、これが死亡に繋がったと思われます。

世間の反応

なんと悲しい結末。

高校生が自分から巻き込んだわけでは無いとはいえ、
見ず知らずの、たまたまそばにいたこの方が、
その命を救おうとしてくれたことに間違いはない。

2人とも助かっていれば全然違う未来があったはずなのに。

自分がその場に居合わせたら、
そんな勇気ある行動が出来ただろうか。

生徒をそこまで追い詰める学校の指導体制等に問題はなかったのか。

ご冥福をお祈りします。

亡くなった2人の遺族は、
教員の指導について詳しく知りたいはずだ。

学校側は、おそらく隠すだろう。

目撃者の有無がポイントとなる。

顔画像+Facebookは?

現在のところ、田畑さんの顔写真は公表されていません。

また、田畑さんのFacebookを調べてみたものの、「大阪府 大東市」に住む同姓同名のアカウントは存在していないことが分かったのです。

勤務先についても情報が得られておらず、田畑さんの素性は不明となっています。

飛び降りた理由は?何があった?

飛び降りた男子生徒ですが、なぜ、そのような行動に出たのでしょうか?

現在のところ、関西創価高校は男子生徒が飛び降りた理由を公表しておらず、真相が明らかになっていません。

ただ、この生徒は飛び降りる直前に生活指導を受けていたことが分かっています。

このことから、問題の生徒は生活面で問題があったのかもしれません。

しかし、生活指導を受けていたのは同じ部活の部員も含まれていたことから、男子生徒だけの問題ではなかったと思われます。

ちなみに、この高校が創価系の学校であることから、「宗教面での指導があったのでは?」という声が散見されます。

gm3***** |2時間前

折伏数が少ないとでも言われてたんじゃねぇか。

※「Yahoo!コメント」より引用

ただ、現在の時点でそのような事実はなく憶測の域を出ない話と言えます。

スポンサーリンク