【学歴+経歴】玉井暁の嫁+Facebook↓高校や大学どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年11月10日、「マルチのカリスマ」と称される男の逮捕が報じられました。

逮捕されたのは、玉井 暁(あきら)です。

玉井はMLM(ネットワークビジネス)で財を成した人物であり、過去にも様々なマルチ商法に従事してきました。

一体、マルチのカリスマと称される玉井 暁とはどんな人物なのでしょうか?

マルチのカリスマ:玉井 暁がジュビリーエース案件で逮捕

逮捕された玉井について「毎日新聞」は次のように報じています。

無登録で仮想通貨(暗号資産)などを使った取引への投資を勧誘したとして、
警視庁生活経済課は10日、
東京都世田谷区駒沢1、
会社役員、玉井暁(あきら)容疑者(53)ら7人を金融商品取引法違反(無登録営業)の疑いで逮捕したと発表した。

約650億円を違法に集めていたとみて
警視庁が裏付け捜査を進める。

(2021年11月10日配信)

上記の通り、玉井は仮想通貨への投資を呼び掛けていたものの、これは無登録で行われていました。

報道によると、無登録で勧誘行為をしていた投資商品は「ジュビリーエース」とのこと。

違法に集めた金は650億円にも達することから、玉井の集客力は確かなものです。

しかし、いくら集客力があったとしても、無登録で投資案件に勧誘することは犯罪です。

世間の反応

騙される奴も騙してる奴も頭おかしいと思う。

特に若い子達にはアツくて臭い言葉に騙されないでほしい。

本当に友達いなくなるよ。

その覚悟あるならネズミ講やマルチやりましょうね。

マルチのカリスマって揶揄でしかないと思うので、
そう呼ばれてたなら、一般的には誰も近づかないと思うんですけどね。

人任せのご都合人生を這いずっていると、
カリスマという言葉しか入って来ないのかな。

カリスマはマルチなんかしないよ(^^;)

学歴(高校・大学)や経歴は?Facebookあり

玉井のSNSを調べたところ、本人Facebookアカウントが確認されました。

しかし、本人のFacebookを調べてみても、詳しい学歴や経歴は一切記載されていないことが分かったのです。

ただ、玉井がマルチと出会ったのは20代半ばだったようです。

それ以前は生命保険の営業マンをしていたとのこと。

学歴や経歴などの詳細は本人の口から語られていませんが、口コミサイトでは以下の情報が確認されています。

補足

〈1〉桐蔭学園高校 卒業

〈2〉陸上自衛隊 久里浜駐屯地 勤務

※「https://kakuduke-tsuka.com/tamai-akira/」参照

この情報を投稿したのは「昔の知り合い」を名乗る人物でした。

しかし、これらの情報で検索しても、上記の学歴や経歴を裏付ける客観的な証拠は一切存在しなかったのです。

匿名の情報は信憑性が低いため、当該情報を真実と認定することはできません。

嫁の名前や画像は?

玉井のFacebookを見ると、「既婚」と記載されていました。

ただ、奥さんの素性は一切明らかにされておらず、名前・年齢・顔写真は全て不明となっています。

しかし、Facebookには息子2人の写真(後ろ姿)が投稿されていることから、家族構成としては少なくとも妻・長男・次男の4人であることが確定しています。

尤も、息子の名前も公表されていないことから、玉井は家族に関する情報を徹底して伏せていたことが窺われます。

スポンサーリンク