【宮崎市議は誰】冨永千香のインスタが物議!経歴+家族+Facebookあり

政治家

こんにちは。坊主です。

2019年8月27日、インスタグラムへの投稿を巡って”ある宮崎市議”(女性)が話題となっています。

一体、この市議はどんな内容をインスタに投稿したのでしょうか?

今回は、インスタへの投稿で物議を醸している宮崎市議について調べてみました。

宮崎市議がインスタに投稿した内容とは?

宮崎市議がインスタに投稿した内容について「読売新聞」は次のように報じています。

女性市議は6月、
特別委員会設置を巡り、
2会派が否定的だったことに関して

「やる気のない市議の多さに驚きを隠せない」

などと投稿。

この日の審査会では

「侮辱にあたる」、
「信頼を損ねていない」

などの意見が出され、
多数決で条例違反ではないと決定した。

(2019年8月27日配信)

上記の通り、この女性市議は「やる気のない市議が多い」と投稿していたのです。

しかし、最終的にこの投稿は「条例違反には当たらない」として事態は収束しました。

世間の反応

「この程度で問題になるの?」

「大事にするほどの投稿なのか?コレ?」

冨永千香の経歴

「やる気がない市議が多い」と投稿した女性市議について調べたところ、冨永千香氏であることが判明しました。

冨永市議の経歴およびプロフィールがこちらです。

1966年12月7日生まれ。

地元宮崎の恵まれた自然環境の中、
のびのびと育ち福岡の九州女子短期大学養護教育科で小学校・中学校の保健体育、養護教諭免取得。

アパレルのブランドショップでファッションアドバイザーなどの勤務を経て
1991年3月エフエム宮崎のパーソナリティ公募に合格。

お昼の2時間の生放送番組「サウンド アフタヌーン」水曜日を1年間担当ののち
霧島酒造提供の生放送番組「ポッキーのsuper radioクラブ」初代アシスタントを3年担当。

※公式サイトより引用

また、私生活では2人の子供を持つ母親でもあります。

プライベートでは
現在、大学一年生の娘と高校一年生の息子の母でもあり、
食育への興味から2013年には野菜ソムリエの資格を、
2017年にはだしソムリエの資格を取得。

Facebookから旦那が判明

本人のSNSを調べたところ、Facebookアカウントが確認されました。

2人の子供がいるため、夫がいると思いきや、彼女はシングルマザーでした。

実は、「交際ステータス」の項目が「独身」と表記されていたのです。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!