【家族:浦上ヤス子?】福岡:浦上陽子の顔画像+Facebook

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月29日、福岡県 中間市にある「双葉保育園」にて、5歳の園児(男児)が送迎バスに置き去りにされるという事故が発生しました。

置き去りにされた園児の名前は倉掛冬生くんで、バスを施錠したのは同保育園の園長でした。

一体、この園長とは誰なのでしょうか?

双葉保育園(福岡)の園長が倉掛冬生くんをバスに置き去りに

冬生くんがバスに置き去りにされた問題について、「KYODO」は次のように報じています。

福岡県中間市の「双葉保育園」の送迎バス内で男児(5)が見つかった問題で、
朝の迎えのバスを運転した40代の女性園長が

「(乗っていた)園児を降ろした後に施錠した」

と説明していることが30日、
捜査関係者への取材で分かった。

降車の確認が不十分で、
男児が長時間閉じ込められた可能性があり、
県警は業務上過失××などの疑いも視野に詳しい経緯を調べる。

園長は

「(冬生ちゃんを)乗せた認識はあるが降りたと思っていた。
確認したわけではない」

と説明している。

(2021年7月30日配信)

上記の通り、この園長はバスを施錠する際に、車内を十分に確認していなかったのです。

もし園長が車内を確認していれば、今回の置き去り事故は防げたと言えます。

一体、この園長は誰なのでしょうか?

世間の反応

お金を取り命を預かる意識が欠落していますね

登園していない子で連絡がないとしたら

欠席確認は必須でしょう

やらないところもあるそうですが
そんなところに我が子は預けられない…

杜撰と言うか…

そもそも園長が一人で運転送迎をしているのか?

普通は運転手と保母さん数名が乗り合わせて
昇降時の安全や確認をすると思っているのだが…。。

無確認で施錠って…

子供を預かっている自覚ゼロですね。。。

いやいや出欠は?

家庭連絡は?

40代園長には同情の余地が全くないよ。

園長:浦上陽子の顔画像+Facebookは?旦那+子供はいる?

今回の置き去り事故が発生したことで、双葉保育園は世間から糾弾されています。

そのためか、同保育園はHPを削除しています。

ただ、HPが削除される前に第三者がスクショしており、その画像が拡散されているのです。

拡散されているスクショ画像がこちらです。

上記の通り、園長の名前は「浦上陽子」という人物でした。

浦上園長の顔写真は報道されていませんが、「ライオンズクラブ」という社会奉仕団体の会員に同姓同名のメンバーが在籍しているのです。

ライオンズクラブのHPには会員の顔写真も掲載されているため、浦上園長と同姓同名の人物も素顔が公開されていました。

しかし、この2人が同一人物という確証は得られていません。

そのため、上記ツイートでも「たぶん同一人物」と表現されているというわけです。

SNSでは同姓同名の人物が浦上園長本人として拡散されています。

ただ、万が一、同姓同名の別人だった場合、名誉毀損やプライバシー侵害で提訴される可能性があります。

このことから、当該人物の顔写真を投稿・拡散している方は削除した方が賢明です。

ちなみに、「浦上陽子」の名前でFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントがヒットしました。

ヒットしたアカウントは居住地が「福岡市」であり、置き去り事故が起きた地域と一致しています。

このアカウントの人物は既に結婚しており、3人の子供にも恵まれていました。

しかし、このFacebookアカウントが浦上園長のものと断定できる確証は得られていません。

そのため、現在の時点でアカウントを公開することは控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

理事長:浦上ヤス子は家族?

置き去り事故が起きた双葉保育園ですが、理事長を務めているのは「浦上ヤス子」という人物でした。

園長と同じ「浦上」姓であることから、この2人は家族である可能性が考えられます。

しかし、現在のところ、この2人の関係性は特定されていません。

もし浦上園長が結婚していれば「浦上」は夫の名字である可能性が高く、ヤス子理事長は”夫の母親”ということも考えられます。

この仮説を前提にすれば、この2人は義理の”母娘”という関係になります。

ただ、ヤス子理事長の顔写真や閨崎は一切公にされておらず、この名前で検索しても本人の情報は全くヒットしませんでした。

スポンサーリンク