【富士見町】オオカミ犬の脱走場所どこ?目撃は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月12日、長野県 富士見町の住宅から「オオカミ犬」が脱走したことが報じられました。

補足

オオカミ犬はウルフドッグとも呼ばれています。

飼育施設から脱走したオオカミ犬は2頭で、人間に危害を加える可能性のある「特定動物」に指定されています。

果たして、オオカミ犬が脱走した場所はどこなのでしょうか?

また、目撃情報は寄せられているのでしょうか?

長野県 富士見町の住宅からオオカミ犬が脱走

オオカミ犬が脱走した事件について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

長野県富士見町の住宅から、
飼育に許可が必要な特定動物に指定されている体長約1メートルの「オオカミ犬」2頭が逃走し、
県警と保健所は12日、
わなを仕掛け20~30人態勢で捕獲作業を続けた。

茅野署によると、2頭は白色の雌。

遠くに逃げず、
飼い主宅周辺にいるのが確認されている。

11日早朝に飼い主が起きた際、
2頭が逃げ出していることに気付いた。

臆病な性格で人を見ると逃げるという。

飼い主の男性はブリーダーとして県の許可を得て、
オオカミ犬を屋外のおりで2頭一緒に飼育していた。

※「https://www.nikkansports.com/general/news/202106120000012.html」より引用

上記の通り、オオカミ犬は飼い主の住宅から脱走したものの、遠くには逃げておらず、その周辺にいるようです。

一体、オオカミ犬が脱走した場所はどこなのでしょうか?

世間の反応

アミメニシキヘビからのミナミジサイチョウで、
次のマスコミとYouTuberのネタはオオカミ犬で決まり?

可哀想だから早く捕まえてあげて!

人もオオカミ犬も被害無しで捕まるといいね…・・

今度はオオカミ犬逃走中・・・。

どれくらいの危険度なのか分かりませんが、
地元の方は気を付けて下さい。

脱走場所はどこ?目撃情報は?

オオカミ犬が脱走した住宅の場所はどこなのでしょうか?

そこで、この場所について調べたところ、以下のツイートが確認されたのです。

上記の通り、オオカミ犬が飼育されていた住宅のエリアは「瀬沢新田区」でした。

瀬沢新田区のエリアがこちらです。

このエリアに居住している方は特に注意が必要でしょう。

ただ、具体的な住所(番地)までは明らかにされておらず不明です。

また、オオカミ犬の目撃情報も報告されていないため、周囲の情報(外観)から場所を特定することも困難となっています。

特定動物の脱走事件は直近でも複数発生しており、飼い主の危機管理や管理責任が問われています。

スポンサーリンク