【小学校どこ】札幌:村上努の顔画像+Facebook+Twitter

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月28日、札幌市に住む男性教諭の逮捕が報じられました。

逮捕されたのは、村上 勉(40歳)です。

一体、村上 勉とはどんな人物なのでしょうか?

札幌の教師:村上 勉が少女の画像を投稿して逮捕される

逮捕された村上について「HBC北海道放送」は次のように報じています。

逮捕された自称・札幌市立小学校教諭、
村上努(むらかみ・つとむ)容疑者40歳は、
2月27日、ツイッターに10代前半の少女の×の画像3枚を投稿して、
不特定多数が閲覧できる状態にした疑いがもたれています。

警察によりますと、
事件は佐賀県警のサイバーパトロールによって発覚し、
北海道警が捜査していました。

(2021年7月28日配信)

上記の通り、村上は自身のTwitter上に、少女の不適切な画像を投稿していたのです。

これらの画像は警察のサイバーパトロールによって発見され、最終的には村上本人の身元が特定され逮捕に至ったというわけです。

世間の反応

40歳になって何やってるんだろう、

教職を何だと思ってるんですか?

こういうのを目的に教師になったのなら
全国で晒しものになって2度と教師には帰らないで欲しい、

これ以上この男の毒牙にかかる子がいないように、
子供への性犯罪を犯すような奴は常に全国区で顔写真を流して欲しい

小学校教諭ってとこに闇の深さを感じる。

趣味と実益を兼ねた職業なのだろうけど、
こういう変態からは教員免許の剥奪はもちろんとして再交付もされないようにして欲しい。

怖いね

教え子の写真だったのかな?

勝手にTwitterにあげるなんて悪質だね

通報ですぐ特定されたのだろう

勤務先の小学校はどこ?

報道によると、村上の職業は「自称・小学校教諭」と表現されています。

”自称”という表現から察するに、村上は身分を証明するものを携帯していなかったと思われます。

一体、勤務先の小学校はどこなのでしょうか?

そこで、「村上 勉」の名前で検索したところ、札幌市内にある”複数”の小学校がヒットしたのです。

「〇〇〇小学校」が発行した”学校便り”によると、村上は2021年4月6日に同校に着任したようです。

また、この学校便りには村上の担当科目として「外国語専科」と記されていたのです。

このことから、彼は外国語に特化した教師だと思われます。

しかし、逮捕された村上が”外国語専門の教師”という報道はなく、同姓同名の別人という可能性を排除しきれません。

そのため、現在の時点では小学校名の公表は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

顔画像+Facebook+Twitter↓家族はいる?

村上が利用していたTwitterを調べてみましたが、本人と思われるアカウントは確認できませんでした。

恐らく、問題のアカウントは警察の捜査を受けたことで、Twitter社によって削除(アカBAN)されている可能性が高いと思われます。

ただ、アカウントが削除されてもキャッシュ(残存データ)を参照することで、村上が投稿したツイートや写真を閲覧することが可能です。

村上のTwitterアカウントについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

ちなみに、Facebookでは村上と同姓同名で居住地も一致するアカウントが確認されています。

そのアカウントのプロフィールには「既婚」と記されており、アイコンには子供の写真が設定されていました。

ただ、職業(勤務先)や年齢が記載されていないため、本人確認が行えない状況となっています。

スポンサーリンク