【山口壯】妙気会の芸能人(有名人)は誰?名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月27日、山口 壯(つよし)環境大臣によるパワハラ疑惑が報じられました。

その中で、山口環境大臣が”ある団体”を信奉していることが発覚したのです。

その団体というのが「妙気会」という団体です。

一体、山口環境大臣が信奉する妙気会とはどんな団体なのでしょうか?

環境大臣:山口 壯が妙気会を信奉

山口環境大臣が信奉する妙気会について「デイリー新潮」は次のように報じています。

この妙気会とはどういう団体なのか。

「横浜に本部があり、
宗教というより気学、占術を勉強する会です。

会費制で新年会や夏期講習なども行われ、
すべての事象を一白から九紫に置き換え、運勢などを見る。」

「また、冨田直幹さんは妙気会の会主であると同時に、
四国の石鎚(いしづち)山にある石鎚神社を総本宮とする石鎚本教の宮司も務めています。

山口さんは修験道場でもある石鎚山に自身の秘書を滝行や山開きに行かせて、
鎖場を登るなどさせてもいた。

秘書を採用する際も生年月日で冨田さんに占ってもらい、
採るかどうかを決め、
ある時は妙気会の関係者を私設秘書として採用していました。

それほどのめり込んだ末、
恨んでいた武田良太さん(前総務大臣)を“呪い殺す”と意気込んでいたのです」
(同)

※「https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10270556/?all=1&page=3」より引用

上記の通り、妙気会は宗教ではなく”気学”や”占術”を勉強する会だったのです。

妙気会の会主を務めている冨田直幹氏については以下の記事をご覧ください。

世間の反応

GLA……
妙気会……

を゙ゐ゙を゙ゐ゙……

新宗教のGLA、
オカルト団体の妙気会、

2つの団体名が出てるのに
記事を途中までしか読んでないらしい人々がオカルト団体=GLAと捉えて感想書いてて気持ち悪い

GLAと比べると妙気会はだいぶマイナーっぽいな。

でも市川と浦安の市議がつぶやいていたので
千葉ではメジャーな信仰なのかもしれない

妙気会の芸能人(有名人)は誰?名前は?

妙気会に入会している芸能人(有名人)には誰がいるのでしょうか?

そこで、妙気会に入会している芸能人や有名人について調べたところ、光GENJIの元メンバーである大沢樹生さんの名前が確認されたのです。

参照先

http://blog.d-power.jp/?eid=10987

上記サイトによると、大沢さんは2014年から妙気会に入会しているようです。

また、大沢さん以外では、モノマネ芸人の「坂本冬休み」さんの名前が確認されました。

今日は妙気会会主 冨田直幹先生の講話でした

今年に大切なお話を沢山頂けました

※「https://ameblo.jp/huyuyasumisakamoto/entry-12432879809.html」より引用

ただ、このブログを読む限り、彼女は妙気会のメンバーではなく、「倫理法人会」という団体の会員のようです。

同会が主催しているモーニングセミナーに冨田氏が招かれただけで、彼女自身の妙気会には入会していないと思われます。

スポンサーリンク