【山田穣】勤務先のイベント関連会社どこ?嫁のヨガスタジオ特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、山田 穣(じょう)容疑者を取り上げます。

2021年5月24日、福岡市で事故を起こした山田が逮捕されました。

この男は一般道を100km近い速度で走行していましたが、警察の事情聴取では50~60kmと虚偽の申告をしていたのです。

また、事故を起こしたにも拘わらず反省の態度を一切示していないため、ネット上では批判の声が殺到しています。

そんな中、「週刊女性PRIME」が山田の仕事や家族構成について報じ世間の注目を集めています。

一体、山田 穣とはどんな人物なのでしょうか?

福岡市:山田 穣の仕事や家族構成について

山田の仕事(勤務先)や家族構成について週刊女性PRIMEは次のように報じています。

「スキンヘッドで厳つい見た目ですが、
彼はイベント関連会社の会社員。

家族は自宅でヨガ・スタジオを開いている妻、
20歳ぐらいの長男と、
被害者と同い年ぐらいの長女の4人暮らしです」
(地方メディア記者)

自宅は、福岡市で人気の一等地に80坪ほどもある豪邸。

不動産関係者によれば、
土地価格だけでも1億円はくだらないという。

(2021年6月4日配信)

上記の通り、山田の勤務先は「イベント関連会社」でした。

一部の個人ブログでは「勤務先=保険関係の会社」という情報が掲載されていましたが、全くのデマであることが確定しました。

また、妻はヨガスタジオを経営しており、裕福な家庭であることが窺えます。

一体、勤務先の会社や家族は特定されているのでしょうか?

世間の反応

悪質すぎる。

一生刑務所にいても足りないくらいだ。

ただ、こういう悪質な運転をしている人がいたら、
事故が起こる前に警察に通報して、
ぴったし張り付いていてもらいたい。

そうすればすぐに免停や免許取り消しになって運転できなくなるのに。

何故ドラレコの確認ではなく警察が防犯カメラの映像などの洗い出しをしたのか?

おそらくこの男はわざとドラレコを付けていなかったのでしょうね。

自分が日常的に危険運転している証拠映像を残したくないから。

事故が起きると当事者よりもその周りに影響が大きい場合がある。

悲しみややるせなさはあるだろうが
悪い波紋は広がらないで欲しい。

こういう記事を見て他人事とせず、
被害者にならないよう注意し 
加害者にならないよう気を引き締めたい。

勤務先のイベント関連会社とはどこ?

山田の勤務先であるイベント関連会社とはどこなのでしょうか?

そこで、勤務先の会社について調べたところ、爆サイより以下の情報が確認されたのです。

#45 2021/05/26 16:38

>>42
○○○商事の部長さんよ😃加害者は。

#57 2021/05/26 18:04

>>56
商社マンの部長だよ😃社員数千人のね。

見た目だけで893扱い。・(つд`。)・。

クレヨンしんちゃんの園長先生だ(笑)

※「https://bakusai.com/areatop/acode=10/」より引用

上記の通り、爆サイでは山田の勤務先として「〇〇〇商事」という会社名が挙げられていました。

山田は同会社で部長の役職に就いているとされていますが、いずれも確証のある情報ではありません。

事実、福岡市内で「商事」と名の付くイベント関連会社は確認できなかったのです。

このことから、部長という役職についても信憑性が低いと言わざるを得ません。

勤務先の会社については調査を継続し、新しい情報が入り次第追記します。

また、勤務先について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

家族:嫁のヨガスタジオはどこ?場所の特定は?

冒頭の記事によると、山田の妻はヨガスタジオを経営しているようです。

山田の自宅は福岡市 早良区にあることから、この地区にヨガスタジオがあるのかもしれません。

そこで、同地区内にあるヨガスタジオを調べたところ、”9件”がヒットしたのです。

参照先

https://otokoro.com/yoga/tags/早良区/福岡県/福岡市

ただ、山田の妻が早良区でヨガスタジオを経営しているとは限らず、全ては憶測でしかありません。

現在の情報だけでは妻が経営するヨガスタジオを特定することは困難であるため、更なる続報が期待されます。

スポンサーリンク