【年齢+生年月日】宮崎玲衣アナウンサーの出身高校+大学

こんにちは。坊主です。

今回は、「静岡朝日テレビ」の宮崎玲衣アナウンサーを取り上げます。

2021年7月9日に放送された「霜降り明星のオールナイトニッポン」にて、粗品さんが熱海で起きた土石流に言及し批判を集めています。

その理由は、土石流と宮崎アナを絡めて”笑い”にしたからです。

粗品さんの失言によって、間接的に宮崎アナにも注目が集まっているというわけです。

一体、宮崎玲衣アナとはどんな人物なのでしょうか?

熱海の土石流で粗品が失言

粗品さんの失言について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

9日深夜に放送された「霜降り明星のオールナイトニッポン」で、
静岡朝日テレビの冠番組「霜降り明星のあてみなげ」で共演する宮崎玲衣アナウンサーが雨女だという話題になり、
その中で粗品は

「熱海が終わった。雨で、宮崎アナのせいで」

と発言した。

その後、番組内で

「現在も安否の不明な方がいる中で配慮のない発言をしてしまい申し訳ございません。
取り消しておわびいたします」

と謝罪していた。

(2021年7月14日配信)

上記の通り、粗品さんは宮崎アナが雨女と呼ばれていることに絡めて、熱海の土石流災害に言及していたのです。

粗品さんは失言の直後に謝罪したものの、あまりにも不謹慎な発言であることから、現在でも批判の声が向けられています。

世間の反応

「安否不明な方がいる中で」と言うか、
実際に人が亡くなって間もない段階でギャグと思える神経があり得ない

ファンは「尖っている」みたいな事を言っているが、
単に配慮が出来ないだけ

本当にファンなら駄目な所はしっかり注意しないと

発言の撤回は卑怯だわ。

芸能人も政治家も卑怯でしかない。

税金やスポンサー料からお金をもらってるんだったら、
撤回するんじゃなくて、ちゃんと説明しろよ。

誤解を招く発言でしたとか、
あたかも聞いていた側が悪いみたいな言い方じゃなく、
撤回もせず、本音で自分の口から説明をしろよ。

それにしても、
粗品は自分はなんでもできると自信過剰になりすぎ。

いい機会だから、テレビやラジオ自粛してくれ。

粗品の発言は問題外だけど、
せいやとスタッフが止めてフォローすれば良かったんだよな…。

それに気が付かないことも問題。

去年の岡村の失言も同じだったし、
その時の教訓が生かされてない。

生放送で話の流れもあるんだろうけど
リスナーは敏感なだけに番組スタッフはリスナー以上に敏感でないと…。

宮崎玲衣アナウンサーの年齢や生年月日は?

霜降り明星と共演する宮崎アナとはどんな人物なのでしょうか?

そこで、彼女について調べたところ、公式プロフィールでは生年月日(年齢)が記載されていないことが分かったのです。

誕生日こそ「12月21日」と記載されていますが、一体、宮崎アナは何歳なのでしょうか?

そこで、生年月日について調べたところ、「日刊大衆」より以下の情報が確認されました。

宮崎玲衣(みやざきれい)

1993年12月21日生まれ。

静岡朝日テレビのアナウンサー。

東京都出身。

※「https://taishu.jp/list/tag/宮崎玲衣」より引用

この生年月日から、2021年7月現在の年齢は27歳となります。

出身高校+大学はどこ?

現在は静岡県に住んでいる宮崎アナですが、公式プロフィールによると、出身地は東京都のようです。

誕生日:12月21日

血液型:O型

出身地:東京都

出身校:慶應義塾大学

※「http://www.satv.co.jp/0400announcer/miyazaki/」より引用

上記の通り、彼女は慶應義塾大学(総合政策学部)を卒業していました。

公式プロフィールでは出身高校に関する情報は記載されていませんが、「東京都立 青山高校」を卒業していることが分かっています。

スポンサーリンク