【年齢+経歴】桐野英子の高校どこ?結婚や旦那+子供は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、「カワサキモータースジャパン」の社長を務める桐野英子(えいこ)氏を取り上げます。

バイク業界初の女性社長となった桐野氏ですが、一体、どんな人物なのでしょうか?

カワサキ社長:桐野英子の年齢+経歴

桐野社長の主な経歴がこちらです。

経歴 :
1991年3月 
東京外国語大学 外国語学部 卒業

1991年4月 
川崎重工業株式会社(KHI) 入社

2001年1月 
KMF(フランス)出向

2009年1月 
KHI 汎用機カンパニー 営業本部 CP営業部

2011年10月
KHI 汎用機カンパニー 技術本部 商品企画部

2015年7月 
KHI モーターサイクル&エンジンカンパニーマーケティング部

2018年2月 
KHI モーターサイクル&エンジンカンパニーマーケティング部長就任

2021年10月
KMJ(日本)出向 代表取締役社長就任

※「https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000274.000028066.html」より引用

上記の通り、桐野社長は「東京外語大学」を卒業後に川崎重工 株式会社に入社していたのです。

ただ、桐野社長の生年月日は公表されておらず、正確な年齢は不明です。

しかし、1991年に大学を卒業していることから、当時年齢は22歳だと推定されます。

そうすると、2021年現在に年齢は51歳前後と考えられます。

世間の反応

純粋にバイクとも仕事とも本気で向き合い戦ってきてる。

あくなき向上心を胸に取り組んできてるからだろうな。

初の女性トップといっても、
決して女性推進時代だからではない。

桐野社長の手腕に今後も期待してる。

桐野社長は学生時代からカワサキ製品を愛するライダーで
二輪を知り尽くして実績のあるプロだから最近のカワサキは業績が好調ですね。

女性だから社長になれた訳ではない。

四輪の日産は国内営業のトップは女性ですが
自動車の事を知らないし愛情もないようだから業績に表れてます

桐野社長

ぜひとも中型以上のモタードを出して下さい。

カワサキしかいないんです。

よろしくお願いいたします。

出身高校はどこ?

公表されている経歴では出身高校の記載がありませんでした。

そこで、出身高校について調べたところ、以下のPDFがヒットしたのです。

参照先

http://www.wakaba-kai.org/pdf/kaihou_pdf/wakaba87.pdf

これは三田高校の会報ですが、確かに、7ページ目に「桐野英子」という名前が記載されていました。

しかし、名前が記載されている欄には「追悼」と記されていることから、これは同姓同名の別人であることが容易に分かります。

桐野社長の出身高校について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

結婚:旦那+子供は?

桐野社長の年齢(推定)を踏まえれば、既に結婚されている可能性は十分に考えられます。

しかし、現在までに結婚の情報は得られておらず、夫や子供の有無については不明なのです。

匿名掲示板やSNSでも結婚や家族に関する情報は確認できないことから、桐野社長の私生活を知る人間は限られていることが窺えます。

スポンサーリンク