【店舗どこ】ドミノピザ炎上:バイトテロの名前特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月9日、「ドミノ・ピザ」の不祥事をコレコレ氏が取り上げ世間の注目を集めています。

コレコレ氏の動画ではドミノ・ピザで起きたバイトテロの詳細が紹介されており、炎上状態となっています。

一体、ドミノ・ピザで起きたバイトテロとは何だったのでしょうか?

また、その店舗はどこなのでしょうか?

ドミノ・ピザのバイトがシェイクを舐める動画を投稿し炎上

ドミノ・ピザで起きたバイトテロについて「J-CASTニュース」は次のように報じています。

男性店員は、カメラの方を向いて笑い、

「これ、厳禁で。流出厳禁で」

と声をかける。

しかし、
コップに入ったシェイクを手に持ったまま、紫色のヘラで何度もすくってなめた。

別の店員が

「う~、う~、ハハハ」

と笑うと、
今度は違う店員が

「ツイッターに載せなきゃ。晒さなきゃ」

などと突っ込んでいた。

店員がなめていた商品は、
「プレミアムシェイクハッピーミルク」(税込550円)とみられ、
アイスと牛乳を使って店で手作りしている。

投稿された動画について、
ドミノ・ピザジャパンの広報課は6月9日、
J-CASTニュースの取材に対し、
4日金曜日の21時ごろに店内で撮影されたと確認したと答えた。

(2021年6月9日配信)

上記の通り、今回のバイトテロでは、男性店員がシェイクを舐める動画をインスタに投稿していたのです。

ドミノ・ピザの広報によると、店員が舐めたシェイクが客に提供された事実はないとのこと。

しかし、食品を扱う立場の人間であることから、いくら顧客に直接的な影響がないとはいえ、この店員の行為は許される行為ではありません。

一体、バイトテロを起こした店員は誰なのでしょうか?

世間の反応

こういう輩には店が損害賠償できるようにしたいよね。

入社するときに誓約書書かせるとか。

まだこんな間抜けな動画を掲載する人がいるんだね。

過去の事例を見ていないんでしょうか。

ドミノ・ピザは厳罰をお願いします。

諸々の損害を想定で算出して、
全額払わせるのが筋でしょう。

これの対応や売り上げへの影響だけでも数十万から数百万単位でかかるだろうから、
本人特定して請求すべき。

もうバイトは不適切な動画投稿を行った時には、
被害額の補償をする旨、
念書を書かせた方が良い。

やらない人間は誰も困らないのだから、
特に問題はないだろう。

バイトテロの店員は誰?名前やインスタ特定は?

シェイクを舐める店員について調べたところ、以下の動画が確認されました。

この動画には男性店員の素顔が映されていますが、肝心の名前(実名)までは特定されていません。

ただ、元の動画ではインスタのアカウントが「tm54__」と記載されていたのです。

バイトテロの動画が実際に投稿されたインスタのアカウントがこちらです。

参照先

https://www.instagram.com/tm54__/

しかし、このバイトテロがコレコレ氏によって取り上げられていることを察知した本人は、自身のアカウントを削除しているのです。

そのため、この店員の身元は特定されていないのです。

ただ、バイトテロの動画では素顔が映されていることから、身元特定は時間の問題だと思われます。

バイトテロの店舗はどこ?

バイトテロが行われた店舗はどこなのでしょうか?

そこで、この店舗について調べてみましたが、店名は特定されていないことが分かったのです。

問題の動画は顔の”寄り”で撮影されているため、店内(厨房)の様子が分かりません。

周辺情報が分からない現在の状況では、バイトテロの店舗を特定することは困難と言えます。

スポンサーリンク