【店舗どこ】大阪ファミマ店員のTikTok特定↓防犯カメラのモニターで炎上

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月3日、TikTokに”ある動画”が投稿され批判の声が殺到し炎上する事態となりました。

その動画には、防犯カメラの映像を食い入るように見つめている男性店員3人が映されていました。

実は、その防犯カメラには女性が映されており、この店員3人は女性の胸元を覗き見ていたのです。

一体、この破廉恥な動画をTikTokに投稿した店員3人は誰なのでしょうか?

また、この店の店舗はどこなのでしょうか?

ファミマ店員が防犯カメラのモニターで女性を覗き見⇒炎上

防犯カメラのモニターで女性を覗き見していた店員3人について、「J-CASTニュース」は次のように報じています。

ファミリーマートの店員らが店のモニターで
女性の胸をのぞくような様子を映した動画がネット上に投稿され、物議を醸している。

店の天井にある防犯カメラに映った女性客の様子を見ていたのではないかとみられている。

この騒ぎを受けて、
ファミマは、大阪市内の店舗で実際にあったことを認め、

「不適切な行為で誠に遺憾であり、厳正に対処したい」

と説明した。

(2021年6月8日配信)

上記の通り、女性客を覗き見していた店員はファミリーマートの従業員でした。

ファミマはこの騒動を事実と認めており、覗き見に関与した店員3人に対して厳正な処分を下すという声明を出しています。

恐らく、今回の事件で店員3人はファミマを解雇されるでしょう。

場合によっては懲戒解雇となる可能性もありますが、自業自得と言えます。

一体、防犯カメラのモニターで女性を覗き見していた店員3人は誰なのでしょうか?

世間の反応

ファミマとしては、処分を行い、
必要に応じて刑事告訴などの対応を取って頂きたく存じます。

ちょっとファミマ店員ののぞき行為が気持ち悪すぎたから、
利用するの止めるわ

こんなばかがいるから
コンビニのSNSは禁止されるんにゃ!

ふうは新商品の案内のツイートをメインにしてるにゃけど、
本部にバレたら間違いないなくTwitter止めさせられるにゃー

覗き見店員のTikTok+顔が特定される

防犯カメラのモニターで女性を覗き見していたファミマ店員ですが、騒動が大きくなったことでTikTokアカウントを削除しています。

ところが、第三者によって問題の動画が拡散されているため、既にTikTokアカウントおよび顔が特定されているのです。

問題の覗き見動画がこちらです。

この動画には投稿元のアカウントが「@taishi_0205」と記載されています。

アカウント名から察するに、店員の1人は「たいし」という名前だと思われます。

また、「0205」という数字は本人の誕生日でしょう。

TikTokアカウントおよび素顔が特定されていることから、それ以上の個人情報が特定されるのも時間の問題と言えます。

大阪市内の店舗はどこ?

防犯カメラのモニターを悪用した覗き行為は、大阪市内のファミマで行われました。

一体、この店舗はどこなのでしょうか?

そこで、事件が発生した店舗について調べてみたものの、現在の時点では店の場所は特定されていなかったのです。

店の外観や立地が映されていれば、その周辺情報から特定が可能でしょう。

【6月9日追記】店舗は泉州地域と特定?

問題の店舗について、読者様より「泉州地域」との情報を頂きました。

ぺこ様より

大阪の泉州地域だと思います。

このオッサンは泉州弁を話しています。

1万円〇〇よぉ〜・・

『よぉ〜』とつくのは大阪の泉州地域です。

泉大津、岸和田、貝塚、和泉市、泉佐野・・

この辺りだと思われます。

このオッサンは、経営者の可能性が有ります。

TikTokに登場する店員の1人が”泉州弁”を話していたことから、この地域が候補地として挙げられたようです。

ぺこ様、貴重な情報をありがとうございました。

スポンサーリンク