【彼女と婚約】目白大学:齋藤薫実が偽札で逮捕!Facebookや高校は?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年9月10日、目白大学に通う大学生が偽札を使った容疑で逮捕されました。

一体、逮捕された大学生とはどんな人物なのでしょうか?

齋藤薫実(さいとうたくみ)が偽札使用で逮捕

逮捕された目白大学の学生について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

ロレックスの腕時計の購入代金として偽の1万円札62枚を使ったとして、
警視庁は、
東京都調布市布田1丁目、
大学生・斎藤薫実(たくみ)容疑者(22)を偽造通貨行使の疑いで逮捕し、
10日発表した。

捜査2課によると、
斎藤容疑者は2月上旬、
東京都港区の図書館で、
同区内の50代男性から腕時計を購入する際、
封筒に入れた偽1万円札62枚を手渡した疑いがある。

インターネットの掲示板に出品していた男性に購入を申し込んでいた。

男性が帰宅後に改めて確認し、
印刷や切断面のずれに気づいたという。

偽札はすべて同じ記番号で、
カラーコピーされたものとみられるという。

上記の通り、逮捕されたのは齋藤薫実(さいとう たくみ)容疑者でした。

しかし、本人は容疑を否認しているようです。

世間の反応

印刷して作るのは簡単かもしれないが、
かなり重い罪になりますよ。

番号は別のを用意すればいいと思うけど、
発想が無かったのか経済的に用意できなかったのか。

どちらにしても情けないやつだな

このせいで大学にも行けなくなっちゃったね。

齋藤薫実とは何者?高校はどこ?

逮捕された齋藤容疑者とは何者なのでしょうか?

そこで、彼の素性を調べたところ、本人のブログが確認されたのです。

上記の通り、齋藤容疑者は「やまふじ」という会社の社長を務めていたのです。

自身の職業(仕事)については次のように記載されていました。

▼職業
システムエンジニア、
Webデザイナー、
デザイナー(チラシとかロゴとか)、
photographerとか

齋藤容疑者はWEB関係の仕事を行っていましたが、偽札を使用していたことから、経済的には困窮していた可能性が高いと思われます。

周囲には「年収3億円」と吹聴していたものの、それは嘘だったのでしょう。

ちなみに、本人のブログでは出身高校に関する記載はありませんでした。

ただ、「早稲田実業高校」という情報が確認されています。

▼勉強
幼稚園の時に早稲田大学系 早稲田実業高等学校の初等科の受験勉強でお塾に通っていた頃より、
理系が得意。

しかし、彼が早稲田実業高校に通っていたという事実は確認されていません。

Facebookより彼女と婚約していることが判明

ブログ以外ではFacebookアカウントが確認されています。

このアカウントのプロフィール欄を見ると、「婚約中」と記載されていたのです。

齋藤容疑者が投稿した画像には女性とのツーショット写真が存在しており、恐らくは、この女性が婚約相手だと思われます。

しかし、今回の一件と婚約相手は一切関係ないため、顔写真の公開は控えさせて頂きます。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!