【徳山大学:コロナ】学生は誰で学部はどこ?感染経路=へずまりゅう?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年7月16日、徳山大学(山口県)の学生のコロナ感染が公表されました。

一体、感染者は誰なのでしょうか?

また、感染経路は特定されているのでしょうか?

徳山大学の学生がコロナに感染

コロナ感染が確認された徳山大学の学生について、大学のHPでは次のように掲載されています。

本学在学生の新型コロナウイルス感染について

在学生・保護者の皆様ならびに近隣住民の皆様

7月16日(木)

本学学生1名の新型コロナウイルス感染が判明しました。

すでに当該学生と接触があった本学関係者は自宅待機および必要な場合の検査を受ける態勢としております。

引き続き関係機関と連携を取り、
当該学生の行動履歴確認および感染拡大を防止するための最大限の対策を行う所存です。

※「http://www.tokuyama-u.ac.jp/news/important/post_20190699.html」より引用

学生の感染が発覚したことで、徳山大学は大学への立ち入りを禁止しています。

ただ、コロナに感染した学生についてはプライバシーを理由に名前や年齢はもちろんのこと、性別さえも公表していません。

世間の反応

徳山大学でコロナウィルス感染発生

山口県よりも報道よりも学校の公表の方が早い

えー!
徳山大学コロナ出たのかー。
心配。

徳山大学生がコロナに感染したと小学校のメールで通知きたので急いでCOCOAアプリ導入!

コロナに感染した学生は誰?学部はどこ?

徳山大学はコロナに感染した学生の素性は一切公表していません。

プライバシーに配慮した措置であるため、今後も学生の素性は明らかにされないでしょう。

また、掲示板やSNSにも学生のリーク情報は寄せられていませんでした。

ただ、学生が在籍している学部すらも非公表となっているため、ネット上には不安の声も上がっています。

感染経路は「へずまりゅう」?

現在のところ、感染経路までは特定されていません。

しかし、ネット上では”ある可能性”が浮上しているのです。

それが、迷惑系YouTuberとして活動している「へずまりゅう」です。

本名:原田将大

2020年7月11日、「へずまりゅう」は会計前の刺身を食べたことで逮捕・拘留されました。

しかし、この時点で既に彼はコロナに感染していたのです。

拘留後にコロナの症状が現れ、「へずまりゅう」に対応した警察官もコロナに感染。

さらに、この男は発熱症状を自覚していながらも、全国を移動していたのです。

そして、その移動先には山口県も含まれていたことが発覚したというわけです。

現在のところ、報道機関は「へずまりゅう」のコロナ感染を報じていません。

しかし、山口県知事は記者会見の場で「へずまりゅう」の名前を出して注意を呼び掛けていたのです。

また、「へずまりゅう」は徳山大学のOBであるため、ネット上では「感染経路=へずまりゅう」説が指摘されているというわけです。

事実、Twitterで徳山大学の学生2人が「へずまりゅう」と食事したという情報が寄せられていました。

「へずまりゅう」と食事したを学生2人の素性は特定されていませんが、この内の1人がコロナに感染した可能性は十分に考えられます。

スポンサーリンク