【怪我+緊急搬送】テレ朝社員は誰?名前は?打ち上げのカラオケ店どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月10日、テレ朝社員が五輪終了後にカラオケ店で打ち上げをしていたことが発覚しました。

自粛を呼び掛ける立場でありながら、その禁を犯した社員とは誰なのでしょうか?

テレ朝社員が五輪後に打ち上げして緊急搬送

五輪終了後に打ち上げをしていたテレ朝社員について、「日刊スポーツ」は次のように報じています。

テレビ朝日広報部は10日、
東京オリンピック(五輪)閉会式が行われた8日夜に、
同社番組スタッフが東京・渋谷の飲食店で10人の飲酒会合を開催し、
翌9日未明に同社スポーツ局社員1人が誤って店の外に転落して負傷し、
緊急搬送されたことを発表した。

スポーツ局の社員6名、社外スタッフ4名は、
いずれも東京五輪に関係した仕事をしていた。

(2021年8月10日配信)

上記の通り、打ち上げに参加したテレ朝社員は6人で、この内の1人の女性社員が2階から転落し骨折していたのです。

骨折した女性社員は緊急搬送され、現在は病院で治療中とのこと。

一体、怪我をして緊急搬送された女性社員とは誰なのでしょうか?

世間の反応

政治家の会合とか批判してるんだから
身内だったら処分するんだよね

民主党みたいに身内は別対応しませんよね

もちろんモーニングショーで取り上げてくれるよね?

玉川さんからの厳しい声もあるんだよね?

オリンピックも終わり打ち上げしたい気持ちもわからんではないが

午前4時、泥酔で転落⋯

これでは弁解の余地はない。

テレ朝は他の局と比べても感染数が非常に多い気がする。

怪我をしたスポーツ局の女性社員は誰?名前は?

現在のところ、怪我をした女性社員の素性(名前・年齢・顔写真)は明らかにされていません。

テレ朝社員の行動はモラルを欠く行為ではありませんが、法に触れるものではないため、氏名などが公表されることはないでしょう。

また、「テレ朝」「スポーツ局」「五輪担当」で検索しても、問題の女性社員に関する情報は1件もヒットしませんでした。

ちなみに、「テレ朝」「スポーツ局」で検索すると、同局の新卒採用のページがヒットします。

参照先

https://company.tv-asahi.co.jp/saiyo/shinsotsu/

そこにはスポーツ局の社員が掲載されていますが、いずれも男性であり、女性社員は紹介されていませんでした。

渋谷区神南のカラオケ店はどこ?【追記あり】

テレ朝社員が打ち上げに利用したカラオケ店がこちらです。

一体、このカラオケ店はどこなのでしょうか?

そこで、問題のカラオケ店について調べたところ、報道と一致する外観のカラオケ店が確認されました。

恐らく、テレ朝社員が打ち上げに利用したカラオケ店は「パセラ」だと思われます。

事実、Twitter上では「カラオケ店=パセラ」という声が確認されました。

ただ、なぜ女性社員が2階から転落したのかまでは詳細が明らかにされていません。

【8月11日追記】

転落した女性社員は8月9日4:00頃に退店しようとしましたが、
1階の出入り口が施錠されていたため2階の窓から看板を伝って1階に降りようとしていたことが判明しました。

スポンサーリンク