【愛国会】逮捕:新妻舞美は何者で正体は?経歴+Facebookも

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、市民活動家の新妻舞美氏を取り上げます。

2020年10月19日、新妻氏の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

一体、新津舞美とはどんな人物なのでしょうか?

愛国会:新妻舞美が暴行容疑で逮捕↓画像(動画)あり

逮捕された新妻氏について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

東京のJR渋谷駅前で、
マスクを着けずに

「新型コロナウイルスはただの風邪」

などと主張する団体の集会参加者に体当たりをしたとして、
警視庁公安部は18日、
暴行の疑いで、
東京都葛飾区、アルバイト店員新妻舞美容疑者(45)を現行犯逮捕した。

「酒に酔っていて覚えていない」

と供述しているという。

逮捕容疑は18日午後5時55分ごろ、
渋谷駅のハチ公前広場で、
集会に参加していた自営業の女性(32)に後方から体当たりした疑い。

※「https://www.nikkansports.com/general/news/202010190000020.html」より引用

上記の通り、新妻氏は集会に参加した女性に後方から体当たりしていたのです。

しかし、本人は「酒に酔って覚えていない」と容疑を否認しています。

新妻氏は「右派系市民グループの代表」を名乗っており、これまでにも集会参加者とトラブルを起こしていたのです。

そこで、彼女について調べたところ、以下の動画が確認されました。

新妻氏は「おにぎり」というニックネームで呼ばれており、「愛国会」という団体に所属しています。

本人のTwitterがこちらです。

世間の反応

新妻舞美の逮捕も、
江川まりと同じように警官に触れたとかなのだと妄想するけど、
逮捕をきっかけに新妻は大人しくなるか? 

まりは新宿駅前で逮捕されたあと、
都内のヘイトデモや街宣には出てこなくなったが。

お騒がせ女おにぎりこと新妻舞美逮捕。

天罰が下ったに違いない。

元在特会の「おにぎり」こと新妻舞美が、クラスターフェスに凸して逮捕。

というか、おにぎり、結構歳いってたのね。

新妻舞美の正体は何者?経歴やFacebookは?

右派系市民グループの代表を名乗る新妻氏ですが、一体、その正体は何者なのでしょうか?

そこで、彼女の経歴を調べたところ、かつては「在日特権を許さない市民の会」(在特会)に在籍していたことが判明したのです。

「いつも集団でやる。これがお前らサヨクのやり方だ。MX頑張れ。
言論弾圧に負けるな。暴力集団に負けるな」

その様子をウェブ上に上げるため
スマホで「自撮り」するマスク姿の中年女性は、
人種差別団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)東京支部長の新妻舞美氏。

在日コリアンへの差別と排斥を唱える暴力的なヘイトスピーチをデモや街宣で繰り返してきた。

「在日特権」という自らつくりだした虚構に憎悪をたぎらせ、
笑みさえ浮かべながら人を痛めつける、
いつもの倒錯した姿だった。

※「https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-7583.html」より引用

上記の通り、新妻氏は在特会で”支部長”を務めていたようです。

支部長という役職から察するに、彼女は幹部クラスの地位だったことが窺えます。

ただ、本人のFacebookは確認されていないため、詳しい経歴は分かっていません。

スポンサーリンク