【戸畑康彦:逮捕】FC2動画どこ?URL特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月30日、眼鏡型のカメラで盗撮を行っていた男が逮捕されました。

逮捕されたのは、会社員の戸畑康彦(42歳)です。

戸畑は盗撮した動画をネット上で公開・販売しており、不特定多数が閲覧できる状態にしていました。

一体、戸畑が公開・販売した動画はどこで見られるのでしょうか?

戸畑康彦が眼鏡型のカメラで盗撮して逮捕

逮捕された戸畑について「テレ朝news」は次のように報じています。

戸畑康彦容疑者は、不適切な行為を撮影した動画を作成し、
先月から今月にかけてインターネット上で公開した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、
戸畑容疑者はホテルで従業員の女性を眼鏡型カメラで盗撮した動画を販売していました。

こうした眼鏡型カメラを使った盗撮被害が数多く確認されていることから、
警視庁は注意を呼び掛けています。

戸畑容疑者は33本の動画を作成し、
約100万円を売り上げていたということです。

(2021年7月30日配信)

上記の通り、戸畑は販売した動画で約100万円の収入を得ていました。

別の報道によると、戸畑が動画を公開・販売していたサイトは「FC2コンテンツマーケット」のようです。

世間の反応

FC2 とかで売ってるんやろ?

販売に規制と罰則を

めがね型カメラなんてあるのかよ、知らなかった。

防犯用とうたって偽装カメラを売り、
こっそり撮って盗撮風として動画を売る、

今の法では全然止められる気がしない。

FC2コンテンツマーケットの動画はどこ?URL特定は?

報道の映像より、戸畑がFC2コンテンツマーケット内に掲載していた文言として、以下の内容が確認されています。

報道の映像では文言が見切れています

〈1〉い☆————–

〈2〉購入を固く禁止いたします。

〈3〉本作品に

〈4〉同意の上で撮影を行っています。

前後の文脈から推測した原文

〈1〉お願い☆————–

〈2〉18歳未満の購入を固く禁止いたします。

〈3〉本作品に登場するモデルは、

〈4〉同意の上で撮影を行っています。

そこで、これらの文言でFC2コンテンツマーケット内を検索したところ、完全に一致するアカウントはヒットしなかったのです。

恐らく、被害者のプライバシーを保護する目的で、戸畑のアカウントは警察の要請で削除されたと思われます。

スポンサーリンク