【既婚で不倫】恐喝された30代の板橋区議は誰?名前は?

政治家

こんにちは。坊主です。

2019年12月15日、板橋区議の男性議員30代)を恐喝したとして契約社員の女が逮捕されました。

一体なぜ、板橋区議は恐喝されたのでしょうか?

板橋区議(30代)が恐喝される

恐喝された板橋区議について「読売新聞」は次のように報じています。

東京都板橋区議から現金を脅し取ろうとしたとして、
警視庁志村署は15日、
中央区月島、契約社員の女(32)を恐喝未遂容疑で現行犯逮捕したと発表した。

逮捕は14日。

志村署幹部によると、
女は今月2~14日、交際していた30歳代の板橋区議の男性に、
無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、

「既婚か未婚か証明して。
なめてると海に沈められるよ」

などとメッセージを複数回送り、
現金400万円を要求して脅し取ろうとした疑い。

区議からの通報を受け、
14日午後、
渋谷区内の飲食店に現金を受け取りに来た女を志村署員が確保した。

2人は11月にアプリで知り合ったが、
区議は結婚していることを隠していたという。

調べに対し、
女は容疑を認め、

「裏切られ、ショックで悔しかった」

と供述しているという。

上記の通り、恐喝された板橋区議は既婚者であることを隠した上で女と交際していたのです。

確かに、恐喝は犯罪ですが、この区議がしたことも許されるべきものではありません。

そのため、自身の行為を棚に上げて警察に通報した区議に対しても疑問の声が上がる事態となっています。

世間の反応

なぜこの区議の名前が出ないの?

既婚を隠してナニした議員が大問題だと思うが

>30歳代の板橋区議の男性

限定されそうですけどね。

まあ、言われるままに払ったり揉み消そうとしたりせずに警察に通報したのはよかったですが…

本人の記者会見はあるのかな。

この区議って暇なのか?

こんなことやってる暇あったら、
区のためにやることあるだろ。

女と金がらみ脇が甘い、
名前が出たら次回の選挙は落選確実だな。

怒りに任せて行動してはいけない。

こうなると女性は被害者だったのにさらに酷い目にあうことになる。

前科もつくのかな?

そうなると生きづらくなりそう。

SNS全盛の今だからこそ
粛々と拡散した方が復讐になったのでは?

女性は言葉使いを間違っただけで、
責められるのは男性区議だと思います。

次回選挙で板橋区民の審判を仰いで下さい。

既婚者で不倫していた板橋区議は誰?名前は?

報道にもある通り、板橋区議(30代)は既婚者でありながらも、それを隠して女と交際していました。

不倫は犯罪ではありませんが、民法に抵触する”不法行為”です。

ましてや、この人物は国民を代表する立場にある区議であるため、責任は重大です。

一体、この区議は誰なのでしょうか?

そこで、この板橋区議について調べてみたものの、現在の時点では、どのメディアも”実名”では報じていなかったのです。

板橋区議会のサイトを確認したところ、30代の男性議員は複数確認されています。

しかし、現在の情報だけでは問題の区議を絞り込めないのが現状です。

不用意に区議の名前を出すと名誉毀損に該当する恐れがあるため、ここでの公表は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

恐喝された板橋区議は高山真吾と判明

その後の報道により、恐喝された板橋区議が「高山真吾」議員であることが判明しました。

それと同時に逮捕された女の実名も報じられています。

高山区議および逮捕された女については以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク