【暴行理由】中田翔と井口和朋に何があった?トラブル原因は?

こんにちは。坊主です。

2021年8月11日、「日ハム」の中田 翔選手が、同僚選手を暴行したことで無期限の出場停止処分を受けました。

報道によると、暴行を受けた被害者は井口和朋(かずとも)選手とのこと。

一体、2人の間に何があったのでしょうか?

中田 翔の暴力行為で井口和朋が脳震盪?

井口選手への暴力行為について「デイリー新潮」は次のように報じています。

「どうやら中田の後輩イジりがきっかけだったようです。

イジりの度が過ぎて言い争いが起き、
中田が手を出したと言われています」

「被害にあったのは、入団6年目の投手・井口和朋(27)です。」

「よほど、ねちっこい後輩イジリをしたんじゃないか。

慌てて周囲が止めに入ったが、
井口は脳震とうを起こしてうずくまっていたという証言もあります」

※「https://www.dailyshincho.jp/article/2021/08112140/?all=1&page=1」より引用

上記の通り、暴行を受けた井口選手は脳震盪を起こしていたという情報もあるのです。

もしこれが事実であれば、井口選手は”相当な力”で暴行を受けたことになります。

一体、中田選手が暴行に及んだ理由は何だったのでしょうか?

世間の反応

中田翔暴行被害者の井口選手が脳震盪でうずくまり治療を受けていたって、
脳を損傷したら野球選手生命の危機じゃないか。

そりゃあ、大事件になるわ。

暴行を受けた選手に落ち度は無いなら
自制心欠如の暴力野球選手の方に、
メンタルクリニックで治療が必要じゃないか。

中田にぶん殴られたの井口かよ…

中田が感情的になるようなやり取りあったのかなぁ。。

イジりってつまりパワハラじゃないの

暴行の理由(原因)は?トラブルは何があった?

中田選手は井口選手を暴行した理由ですが、現在のところ、詳しい原因については明らかにされていません。

ただ、デイリー新潮では「後輩いじり」や「不調による八つ当たり」などの可能性が指摘されていました。

しかし、これは確定情報ではなく、同誌の考察に過ぎない点に注意が必要です。

ネット上でも2人のトラブルについては見当がついておらず、「何があった?」という声が続出しています。

https://twitter.com/ken_to_shl/status/1425444304831467521

ちなみに、「日刊スポーツ」の記事では「中田選手が突発的に手を出した」と報じられていました。

中田と、被害を受けた選手がベンチ裏で話していたところ、
中田が突発的に腹を立てて、手を出したという。

※「https://www.nikkansports.com/baseball/news/202108110000751.html」より引用

この記事では2人のやり取りを「話をしていた」と表現しています。

もし2人が口論になっていれば、「言い合いをしていた」と報じるはずです。

このことから、少なくとも事件当時の2人は落ち着いていたと思われます。

だからこそ、中田選手が暴力を振るった理由が分からず、原因を予想することさえ難しい状況なのです。

ちなみに、中田選手が井口選手を暴行した理由として以下のツイートが確認されました。

しかし、井口選手が中田選手に対する不満を代弁したという事実は一切確認されていません。

中田選手が暴行に及んだ理由については新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク