【有明高校】暴力動画の熊本県 私立高校はどこ?殴る経緯は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年9月29日、ネット上で学生が同級生に暴力を振るう動画が拡散されており、世間の注目を集めています。

一体、この暴力動画はどこの学校で撮影されたのでしょうか?

熊本県内の私立高校で同級生を殴る暴力動画が撮影・拡散

同級生を殴る暴力動画について「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

熊本県内の私立高校で、
男子生徒が同級生を殴り続ける動画がSNSで広まっていることがわかった。

教室の中で、
生徒の体を両腕を振りかぶって何度も殴る男子生徒。

殴られている生徒は、
反撃する様子はなく、
次第に教室の隅の方に追いやられ、
倒れ込んだようにも見える。

しかし、
まわりで見ているほかの生徒は、
暴力を止めるようなそぶりはない。

学校側によると、
この動画は8月31日、
ホームルーム中に担任の教師が不在の間に撮られたものだという。

学校側は9月24日、
SNSに動画が上がっているとの外部からの連絡を受け、
生徒たちへの聞き取り調査の結果、
暴力行為を確認したという。

(2020年9月29日配信)

上記の通り、暴力動画が撮影されたのは「熊本県内の私立高校」でした。

学校側は暴力行為の事実を認めており、事件が発生した経緯を調査しているとのこと。

一体、この高校はどこなのでしょうか?

世間の反応

教育の範囲でなんとかしようとするのは、学校のエゴでしかない!

即刻警察に被害届を出させるべきです。

学校が守りたいのは、加害者?

それとも?

動画を見る限り、
暴力を振るっている子は精神面に何かしらの異常があるとしか思えない。

他人の事を思いやれないほど心が病んでるんじゃないか。

ある意味、
周りで見て見ぬふりをしている子達が一番タチが悪いかも。

明らかな暴力。

被害者の救済と心身の保全と治療が最優先ではないのか?

学校って、
自分たちを正当化することに必死で、
被害にあった生徒のことはガン無視。

どころか、
その存在を疎ましく思っているのではないだろうか。

暴力動画の高校はどこ?有明高校と特定される

TikTokやTwitter上では加工前の暴力動画がアップされており、既に拡散されていました。

問題の暴力動画がこちらです。

参照先

ttps://twitter.com/yorihito_vine/status/1309394474540253188

※URLの先頭に「h」を付けてご覧ください。

上記ツイートによると、この学校は「有明高校」とされています。

また、同級生を殴っている加害者の生徒については「白谷愛翔(まさと)」という情報も寄せられていたのです。

ネット上で加害者として名前が挙げられている「白谷愛翔」ですが、この人物は有明高校に在学しています。

ただ、現在の時点で裏付けが取れたのは、「白谷愛翔が有明高校に在学している」という事実だけです。

「暴力生徒=白谷愛翔」であることが確定したわけではないため、この点が注意が必要です。

暴力の経緯(理由)は?

SNSで拡散されている動画を見ると、加害者が”突然”同級生を殴っています。

一体、加害者が殴る直前に何があったのでしょうか?

そこで、暴力事件の経緯(原因)について調べたところ、殴る直前の動画が確認されたのです。

https://twitter.com/you6021/status/1309446688935825408

この動画では、”被害者”の生徒が”別の生徒”に暴力を加えています。

詳しい経緯が明らかにされていないため、前編・後編の動画を見たユーザーからは「どっちが加害者なの?」という声が多数上がっています。

ただ、5ch(2ch)では次のような考察が確認されました。

61ビダラビン(東京都) [TW] 2020/09/25(金) 23:53:55.11
ID:mM+Q63es0

登場人物

①マスク坊主:左下、デブに蹴られてる 

②デブ   :右、マスク坊主を蹴ってる

③空手家  :デブが坊主を蹴ってるのを見て喜んでいる

右のデブが左下のマスク坊主を蹴ったり叩いたり
デブがベルトでマスク坊主を叩いたら、
空手家の手にベルトが当たった

空手家がデブをボコボコにした

66バロキサビルマルボキシル(神奈川県) [US] 2020/09/25(金) 23:54:51.52
ID:1RH5GcSh0

いじめられっ子同士で喧嘩しろ

いじめっ子にベルトが当たる

じゃね?これ

※「https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601044709/」より引用

この考察によると、被害者は”2人”(A+B)いたことになります。

恐らく、Aが加害者に煽られてBを暴行するように煽られたのでしょう。

この指示に従ってBに暴力を振るったAでしたが、その過程でベルトが加害者に接触。

これに激怒した加害者がAに殴り掛かったと思われます。

スポンサーリンク