【木村花】書類送検の男は誰?名前の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年12月17日、故・木村 花さんを誹謗中傷したとして20代の男が書類送検されました。

一体、書類送検された男とは誰なのでしょうか?

木村 花を中傷した加害者が書類送検される

書類送検された加害者について、「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

フジテレビの番組「テラスハウス」に出演し、
亡くなった女子プロレスラー木村花さんをツイッターで中傷した疑いで、
警視庁は、大阪府の20代の男を書類送検した。

大阪府の20代の男は、
5月、女子プロレスラーの木村花さん(当時22)のツイッターの投稿に対して、

「いつ死ぬの?」、

「生きている価値あるのかね」

などと、
中傷する書き込みを匿名で投稿し、
公の場で侮辱した疑いで、
警視庁に書類送検された。

調べに対し、男は、

「番組での彼女の態度が許せなかった」

と供述し、
容疑を認めているという。

警視庁は、
ほかの悪質な書き込みについても調べを進めている。

(2020年12月17日配信)

上記の通り、書類送検された20代の男は木村さんに対して「いつ死ぬの?」と投稿していたのです。

一体、この男は誰なのでしょうか?

世間の反応

この人、逮捕されて当然のこと。

SNSは相手の顔が見えない、顔が見えないから盲点。

それに漬け込んで自分の言いたい放題コメントして、結果人を傷つける。

この人1人なのだろうか、
顔が晒されないSNSだからまだ誹謗中傷した人をいるかもしれない。

誹謗中傷が寄せられるような役にした番組側に一番の問題があるような気がします。

匿名で中傷した人間を更に匿名で叩きまくる。。

負の連鎖のお手本みたいなやつやな。。

書類送検された男は誰?名前の特定は?

書類送検された男について調べたところ、5ch(2ch)では既に該当するTwitterユーザーが特定されていました。

上記の通り、「@Amat_victoria_」というアカウントは木村さんに対して「いつ死ぬの?」とコメントしていたのです。

報道された中傷の内容が一致することから、冒頭で書類送検された20代男は「@Amat_victoria_」のアカウントだと思われます。

この人物は上記以外にも次のような誹謗中傷を行っています。

しかし、この人物は既にアカウントを削除しており、逃亡しています。

参照先(削除済み)

https://twitter.com/Amat_victoria_

既にアカウントが削除されているため、個人を特定し得る情報(名前・年齢・顔写真)などは不明です。

書類送検されたのは「けんけん」ではなかった

冒頭で書類送検されたのは「@Amat_victoria_」というアカウントの人物だと思われます。

しかし、当初の予想では、「けんけん」という人物だと思われていたのです。

実は、「けんけん」という人物も木村さんに対する誹謗中傷を繰り返しており、問題視されていたのです。

「けんけん」による投稿がこちらです。

ただ、今回、書類送検された男が誹謗中傷に用いた文言と上記ツイートは一致しないため、本件と「けんけん」は無関係だと思われます。

しかし、警察は悪質な書き込みを捜査し続けているため、「けんけん」も検挙される可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク