【本名+大学】黒瀬深の正体は何者?吉田隆之介=Dr.ナイフ?

こんにちは。坊主です。

今回は、Twitterの匿名アカウント「黒瀬 深」を取り上げます。

名誉毀損で提訴されている黒瀬 深ですが、その正体が「FLASH」に掲載され世間の注目を集めています。

一体、黒瀬 深とはどんな人物なのでしょうか?

黒瀬 深の正体は何者?桃山学院大学卒と判明

黒瀬 深の正体についてFLASHは次のように報じています。

だが、この姓名を唯一の手がかりに取材を進めていくと、
「黒瀬深」アカウントの運営者として、
一人の「吉田隆之介」氏が浮上した。

この吉田氏は、大阪府出身の25歳の男性だ。

2019年3月に大阪府和泉市にある私立大学「桃山学院大学」の社会学部を卒業している。

吉田氏は大手消費財メーカーの子会社に勤める父を持ち、
6学年下の弟がいる。

吉田氏の父は大阪府内に自宅を構えており、
本誌はここから、吉田氏本人に接触することを試みた。

※「https://smart-flash.jp/sociopolitics/163298/1」より引用

上記の通り、黒瀬 深は大阪府出身の25歳男性で、「桃山学院大学」を卒業していました。

この記事では黒瀬 深の本名を記載しておらず、「吉田 隆之介」と仮名で表記しています。

一体、吉田 隆之介の実名は特定されているのでしょうか?

世間の反応

右左、保守リベ、いろいろ意見あるとは思うけど、
自身の書き込み、ネット上での活動について
責任を持たせるという意味では賛同できる。

自分の意見を述べることは当然『表現の自由』がある訳で
許容範囲内であれば問題ないと思いますが
『デマ』は確実にアウトですね。

また、黒瀬深はTwitterのスペース機能を利用して女性に卑猥な質問をしたり
トイレ内で用を足したまま会話するなど問題行為も見受けられています。

都合が悪くなったら『取材しないでください』って
どれだけご都合主義なのでしょうか。。。

イデオロギーの対立はあるけど、
この人の発言内容は大体がデマか屁理屈ばかりだった。

誹謗中傷もちらほら。

今更びびって運営を止めても、
相応の罰が下るだろう。

吉田 隆之介の本名(実名)は?Dr.ナイフと同一人物?

黒瀬 深(吉田 隆之介)の本名は何だったのでしょうか?

ネット上では、この人物の本名を特定すべく裁判所に足を運んだ人間もいました。

しかし、黒瀬 深に関する裁判は閲覧制限が申し立てられており、当事者の本名が伏せられていたのです。

https://twitter.com/f1v3Kw7vSOGYjbO/status/1429623109917630465

そのため、今後においても、部外者が裁判所に出向いたところで、黒瀬 深の本名を係争者以外が知ることはできないのです。

ただ、黒瀬 深については”ある人物”と同一人物説が指摘されていました。

その人物というのが、「Dr.ナイフ」というTwitterアカウントです。

上記の通り、Dr.ナイフ本人は黒瀬 深と同一人物説を明確に否定しています。

しかし、両者の使用しているメールアドレスが一致しているとも指摘されているのです。

https://twitter.com/Ohsaworks/status/1455818038347845634

https://twitter.com/Ohsaworks/status/1456057918680297477

確かに、黒瀬 深のメールアドレスで検索したにも拘わらず、Dr.ナイフのアカウントがヒットするのは不自然です。

「一般読者の普通の注意と読み方」を基準にすると、係る事態について「両者が同じメールアドレスを使用している」と考えても不思議ではないでしょう。

ただ、この事実を5ch(2ch)に投稿した人物が虚偽の申告をしたという可能性も排除しきれないことから、「黒瀬 深=Dr.ナイフ」と断定することは避けるべきです。

スポンサーリンク