【梶原喜明】マスクなし素顔+JOIN USアカウントの特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月8日、マッチングアプリで知り合った女性に睡眠薬を飲ませた男が逮捕されました。

逮捕されたのは梶原喜明です。

この男は過去にも同様の手口で事件を起こしており、今回の逮捕で7回目となります。

一体、梶原喜明とは何者なのでしょうか?

梶原喜明が女性に暴行で逮捕

逮捕された梶原について「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

マッチングアプリで出会った女性に、
睡眠作用がある薬を飲ませ、
み××な行為をした疑いで男が再逮捕された。

この男が、同様の事件で逮捕されるのは7回目。

梶原容疑者が、同様の事件で逮捕されるのは7回目で、
警視庁は、さらに余罪があるとみて調べている。

(2021年2月8日配信)

上記の通り、梶原には余罪の疑いも浮上しています。

今回の事件で7回目の逮捕となった梶原ですが、これほどまでに同様の事件を起こしていれば、表沙汰になっていない被害者も相当数いると思われます。

世間の反応

7回目ってことは金銭での不起訴ってことになっていたのかな?

こういった犯罪では偽名(もしくはアカウント名)を使っているだろうから
実名公表だけではなく
アプリで使用していた写真や逮捕後に正面からマスクなして撮影した写真などを公開した方がいい

7件もの同じ犯罪というよりも
7件してるってことは余罪がもっとある可能性が高いと思って警察も晒していかないと

7回ってどうなってるんだ。

安易な示談は次の被害者を生むんだし、
示談してようが2回目からは厳罰で、
倍々くらいの罪にして行かないと被害女性が後をたたない。

今や、マッチングアプリで出会いを求めるのは当たり前な時代。

しかしやはり、
このような変質者が混じっているのも事実。

素性がわからない仕組みにも問題があるし、
どのアプリにも変な目にあったら即通報できるシステムつけたらどうでしょう?

マスクなしの素顔は?

身柄が送致される映像にはマスク姿の梶原が映されていますが、”マスクなし”の素顔は公開されていないのです。

本人のSNSも特定されておらず、マスクなしの素顔は不明となっています。

ただ、以下のサイトでは梶原と”思しき”人物の素顔がアップされていました。

参照先

http://soramame-matome.blog.jp/archives/34148730.html

しかし、問題の写真が梶原本人と断定できる確証がないため、本記事での公開は控えさせて頂きます。

JOIN US(ジョイナス)のアカウント特定は?

報道によると、本件の被害者とは「JOIN US」(ジョイナス)というマッチングアプリを通じて出会っていたようです。

このJOIN USとは「飲み会マッチングアプリ」であり、飲み会したい者同士を繋ぐサービスです。

位置情報を元にして自分の近くにいる異性と手軽に飲めることが最大の売りであるJOIN USですが、梶原はこのアプリを悪用して身近な女性を漁っていたのでしょう。

ただ、このアプリの口コミを調べてみても、梶原と思われるアカウントの情報がリークされていませんでした。

スポンサーリンク