【死因】佐藤茂富監督が病気で死去!現在は妻と自宅暮らし!子供はいる?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、佐藤茂富さんを取り上げます。

北海道の高校野球界では知らぬ者はいないほど有名な人物ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

一体、佐藤さんの死因は何だったのでしょうか?

今回は、突然の訃報が報じられた佐藤茂富さんについて調べてみました。

元監督:佐藤茂富が死去!死因は?

佐藤さんの死去について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

北海道内高校野球界に大きな影響を与えた名物監督が旅立った。

12年夏に鵡川の監督を勇退後、
札幌市内で暮らしていた佐藤氏は今月8日に体調を崩して札幌市内の病院に入院。

腸管感染症のため、
19日に息を引き取った。

(2019年8月24日配信)

上記の通り、死因は「腸管感染症」でした。

この病気は、文字通り、腸管内で病原体が増殖することで発症します。

ただし、腸管感染症は”総称”であり、固有の病名ではありません。

腸管感染症には次のような病気が挙げられます。

腸管感染症の一例

(1)アメーバ赤痢

(2)カンピロバクター感染症

(3)コレラ

(4)サルモネラ感染症

(5)ノロウイルス感染症

佐藤さんは腸管感染症で死去されていますが、具体的な死因は公表されていません。

世間の反応

砂川北が負けて北海道に帰る日に、
見送りに来た北海の選手達を激励していたシーンを思い出した。

砂北時代、練習試合で対戦したことがあります。

ご冥福をお祈りいたします。

佐藤先生お疲れ様でした。

御冥福をお祈り致します。

現在は妻と共に札幌市内の自宅で暮らしていた

2014年に監督を引退した佐藤さんですが、現在は奥さんと共に札幌市内の自宅で暮らしていたことが分かりました。

妻・靖子さんの画像がこちらです。

※「ブログ★むしゃなび」より引用
(2017年5月31日配信)

子供はいる?

奥さんの存在が明らかになったことから、佐藤さんには子供がいると思われます。

そこで、子供(息子・娘)について調べてみたものの、家族の素性については公表されていませんでした。

佐藤さんの家族について情報をお持ちの方は、コメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!