【死因:何癌】死去:芝美奈子の年齢+顔画像

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、アニメーターの芝 美奈子さんを取り上げます。

2021年3月16日、芝さんの死去が報じられ世間の注目を集めています。

一体、死因は何だったのでしょうか?

芝 美奈子が死去

芝さんの死去について「ORICON NEWS」は次のように報じています。

『ヒカルの碁』『黒執事』など多くのアニメ作品で作画監督やキャラクターデザインを手がけたアニメーターの芝美奈子さんが亡くなったことがわかった。

ぴえろの公式ツイッターでは

「弊社作品では『ヒカルの碁』『テガミバチ』などでキャラクターデザインを務められた芝美奈子さんが亡くなられました。

謹んでお悔やみ申し上げます」

と追悼。

P.A.WORKSのツイッターでも

「芝美奈子さんの御逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。

『RDG レッドデータガール』ではキャラクターデザイン・総作画監督を務められ、
これまで多くの弊社作品において多大なご尽力を賜りました。

ご冥福をお祈り申し上げると共に、
ご遺族の方には心よりお悔やみを申し上げます」

と伝えている。

(2021年3月16日配信)

世間の反応

ご冥福をお祈りします。

大塚さんに続いてまた一人、名アニメーターが…………

芝さんといえば、
ヒカルの碁、黒執事、ツバサクロニクル、
ノワール、MADLAX、レンタルマギカ、心霊探偵八雲など2000年代から数々の作品のキャラクターデザインを担当された名アニメーターでした。

ええ!?

どちらも好きな作品だったので悲しいです

私からもお悔やみ申し上げます

良いキャラクターをありがとうございました

ヒカルの碁もテガミバチも大好きな作品でした。

素敵なキャラクター達を生み出して下さり
ありがとうございました。

どうか安らかにお眠り下さい。

死因は何癌?ステージは?

現在のところ、日本のメディアでは芝さんの死因については一切言及されていません。

しかし、SNS上では「癌」という情報が確認されたのです。

恐らく、芝さんが癌を患っていたことは事実でしょう。

実は、中国のメディアでは「肝臓癌」という情報が掲載されていたのです。

作画监督 芝美奈子 因肝癌离世

※「https://www.163.com/dy/article/G57D3CRQ0517AA86.html?f=post2020_dy_recommends」より引用

癌のステージについては言及されていませんが、癌が転移していたとすれば、分類上は「ステージ4(末期)」だと思われます。

年齢は何歳?顔画像は?

芝さんの生年月日を調べたところ、「1971年2月15日生まれ」であることが分かりました。

つまり、年齢(享年)は50歳となります。

ただ、彼女の顔写真などは一切公表されておらず、その素顔は不明でした。

アニメーターという職業柄、芝さんが素顔を公表する機会はなかったと思われます。

スポンサーリンク