【死因:何癌?】近藤利一が死去!妻との離婚理由や再婚相手の画像

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、実業家および馬主である近藤利一(りいち)さんを取り上げます。

「アドマイヤ」の冠名で知られる彼ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

一体、近藤さんの死因は何だったのでしょうか?

近藤利一が死去!死因は何癌?

近藤さんの死去について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

「アドマイヤ」の冠名で知られる近藤利一オーナーが
17日早朝に大阪市内の病院で亡くなったことが、分かった。

77歳だった。

今夏(2019年)にがんであることを公表し、
闘病生活を送っていた。

(2019年11月17日配信)

上記の通り、晩年の近藤さんは癌との闘病を余儀なくされていました。

ただ、現在の時点では癌の種類や死因については公表されておらず不明となっています。

世間の反応

あらら、
剛腕オーナーもお亡くなりになられたのか…

良くも悪くも競馬界に貢献されました。

武豊を干した話は衝撃でした。

ご冥福をお祈りいたします。。。

ご自身が活躍を見届けられないことを承知で、
今夏のセレクトセールで購入された馬は競馬ファンへのプレゼントだったのでしょうか。

武豊ファンとしては反発した時期もありましたが、
競馬界への貢献は大きかったと思います。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

平成中期、関口と2人で一体どれだけのサンデー産駒を買っただろうか。

後期は里見とどれだけのディープ産駒に投資したか。

人間関係をもっと大切にしてれば成績も上がってたかもね。

合掌。

所有馬は誰が持つんだろうか。

元妻(英子)との離婚理由は?

近藤さんの妻は「英子」さんといい、夫と共に馬主として知られています。

しかし、ある時期から2人の間に離婚説が指摘されるようになったのです。

現在のところ、離婚の事実や離婚時期については公表されておらず不明です。

ただ、以下のブログを見る限り、2015年までには離婚が成立していたようです。

アドマイヤの冠で有名な近藤利一氏と、
その妻英子氏が離婚したらしい。

原因はわかっていないのだが、
ここ数年、近藤氏の本業が芳しくなく、
馬代金の支払いも滞りがちだっただけに、

「金銭問題が理由では?」

と見ている人が多いようだ。

※「藤沢吉冨のブログ」より引用
2015年5月5日公開)

離婚理由としては「金銭問題」が指摘されているものの、一方では「偽装離婚では?」との見方も存在しているようです。

ただ、その一方で、

「あの夫婦はそれなりに仲がいいから、
利一氏の経済的苦境から、
借金の返済等の関係から偽装離婚したのでは

という声が出ている。

当事者の口から離婚の事実が公表されていないことに加え、妻の英子さんは現在でも「近藤英子」の名前で活動しています。

そのため、ネット上では2人の離婚に対して懐疑的な声が上がっているというわけです。

しかし、2019年5月に2人の離婚が事実であることが明らかになりました。

実は、同年5月6日に配信された「サンケイスポーツ」が”新たな夫人”の存在に言及していたからです。

一体、再婚相手は誰なのでしょうか?

再婚相手(彩花)の画像あり

サンケイスポーツが言及した”新たな夫人”の記事がこちらです。

この日、
近藤利一オーナー(76)はテレビ観戦。

表彰台には夫人の彩花さんが登壇した。

上記の通り、この時に登壇した”夫人”は英子さんではなく、彩花さんでした。

つまり、近藤さんは既に英子さんと離婚しており、彩花さんと再婚していたことになるのです。

彩花さんの画像がこちらです。

一部では偽装離婚の可能性も指摘されていたものの、彩花さんと再婚していることから、この説は否定されます。

ちなみに、再婚相手の素性(年齢・経歴)は一切公表されておらず不明です。

しかし、5ch(2ch)では「元ホステス」「40歳」という情報が書き込まれていました。

1 名無しさん@実況で競馬板アウト
2017/07/26(水) 16:27:26.23

40歳のホステスと再婚。

ビクトリアマイルでの表彰式の女性がその人

【朗報】近藤利一再婚 【30歳年下】

もし、この情報が事実だとすれば、現在の彩花さんは42歳となります。

しかし、これを裏付ける確証は一切得られておらず、フェイクニュースの可能性が高いと思われます。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!