【死因:病気?】ワダエミ死去↓子供(息子)の画像や職業

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、衣装デザイナーのワダエミさんを取り上げます。

補足

本名:和田 惠美子

夫は故・和田 勉さん(2011年に死去)

2021年11月21日、ワダエミさんの死去が報じられ世間の注目を集めています。

一体、死因は何だったのでしょうか?

衣装デザイナー:ワダエミが死去↓死因は病気?

ワダエミさんの死去について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

世界的な衣装デザイナーのワダエミさんが13日に死去していたことが分かった。

84歳だった。

葬儀は近親者で営んだ。

(2021年11月21日配信)

上記の通り、ワダエミさんは去る11月13日に死去されていました。

ただ、死因については言及されておらず、その詳細は不明となっています。

ワダエミさんの訃報を受けて、関係者がSNSで追悼の声を上げていますが、死因に関する情報には言及されていなかったのです。

このことから、ワダエミさんは自身の病気を周囲に伏せていたと思われます。

ちなみに、2011年に死去された夫の勉さんは「食道上皮がん」を患っていました。

しかし、勉さんは癌が発覚してからも一切の延命治療を受けずに天寿を全うされています。

世間の反応

以前ご自宅でインタビューさせていただきました。

凛として柔らか。

扉を開けて迎えてくださいましたね、
その節はお世話になりました。

どの作品にもワダさんのお考えが現れています。

ワダさんの立ち居ふるまいは仕事をする上で
いつもわたしの心のなかにあるんですよ。

ありがとうございました。

とてもステキな衣装を手掛けられて、
おしどり夫婦の印象がありました。

ご冥福をお祈りします。

日本が世界に誇る素晴らしい衣装デザイナー。

彼女の功績はあまりにも大きいです。

作品は忘れ去られる事はまずない。

それだけ影響力があります。

素晴らしい作品をありがとうございました。

子供(息子)の画像や職業は?

ワダエミさんの子供を調べたところ、息子さんの存在が明らかになりました。

以下のツイートによると、息子の名前は「翼」さんとのこと。

ただ、翼さんの情報は一切公にされていないことから、詳しい素性(年齢・顔写真・職業)などは分かっていません。

Facebookを調べても本人と思われるアカウントを特定することは出来ておらず、翼さんの身元を特定し得る有力な手掛かりは得られていないのが現状です。

スポンサーリンク