【死因:病気?】今宮純が死去!体調不良で激やせ?画像も

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、モータージャーナリストの今宮 純さんを取り上げます。

2020年1月9日、今宮さんの死去が伝えられ世間の注目を集めています。

一体、彼の死因は何だったのでしょうか?

今宮純が死去

今宮さんの死去について森川オサムさんは次のように綴っています。

お正月早々、
大切な友人が旅立ってしまいました。

学生時代のモータースポーツクラブの1年先輩(といっても彼は早生まれだったので3か月くらい)で、
今は徒歩圏内にお住まいで
たびたび一緒に近くで飲んでいた先輩。

日本のF1解説の重鎮でした。

今宮純さん。

あまりにも突然の訃報でした。

夜、奥様からのお電話だったので、
また近くで飲んでいらっしゃっていて呼び出しかな、
と思ったのに・・・  

悲しいお知らせでした。

※「みんカラ」より引用
(2020年1月9日配信)

上記の通り、今宮さんの死去は交友のある人物でさえも”青天の霹靂”でした。

生前、彼が病気を公表した事実は確認されていないため、人知れずに闘病していたと思われます。

一体、今宮さんの死因は何だったのでしょうか?

世間の反応

今宮純さん亡くなったのか…!

あの柔らかい物腰からの芯のある解説…

ご冥福をお祈りします。

ええ。

今宮純さん亡くなったの。

じいさんになってきたけれども、
まだまだやるでしょって思ってたのに。

モータージャーナリストの今宮純さんが亡くなられたとの報。

本当だろうか?

F1中継で今宮さん病気じゃないよねぇとか心配しながら見てましたが。

なんか一つの時代が終わる感があります。

死因は病気?

現在のところ、詳しい死因までは明かされていないため詳細は不明です。

ただ、ネット上では以前から今宮さんの体調を不安視する声が多数上がっていました。

というのも、いつからか彼は”激やせ”していたからです。

そのため、ファンの間では「重病説」「癌説」などが実しやかに囁かれていました。

今宮さんの死因については新しい情報が入り次第、追記します。

体調不良で激やせ?画像あり

以前から体調不良が囁かれていた今宮さんですが、以下の画像を見ると、別人のように”激やせ”していることが分かります。

ただ、この”激やせ”が病気と関しているのかは分かっていません。

ちなみに、”激やせ”の時期についても詳細は不明ですが、少なくとも2014年の時点で”やつれている”様子が見て取れます。

※「auto sport web」より引用
2014年3月10日掲載)

もし、この時から既に今宮さんが病気を患っていたとしたら、7年以上も闘病していたことになります。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!