【浪人+留年?】逮捕:糸洲朝貴(東洋大学)の高校どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月3日、東洋大学の4年生が逮捕されました。

逮捕されたのは糸洲朝貴で、過去にはミスターコンテストで準グランプリを獲得していました。

一体、逮捕された糸洲朝貴とは何者なのでしょうか?

東洋大学:糸洲朝貴が女子高生に不適切な行為で逮捕

逮捕された糸洲について「TBS NEWS」は次のように報じています。

東京都の青少年育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、
東京都板橋区に住む東洋大学4年生の糸洲朝貴容疑者(25)です。

糸洲容疑者は去年(2020年)6月、
18歳未満と知りながら、
埼玉県に住む女子高校生に対して、
自宅アパートでわ××つな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、
糸洲容疑者は去年(2020年)5月ごろ、
SNSを通して女子高校生と知り合い、
犯行当日に初めて会ったということです。

女子高生が通う学校から警察へ相談があったことで事件が発覚。

糸洲容疑者は容疑を認めているということで、
警察は余罪を視野に調べています。

(2021年2月3日配信)

上記の通り、糸洲は逮捕容疑を認めているようです。

警察は余罪の可能性も視野に入れて捜査を進めており、場合によっては”複数”の事件で立件されるかもしれません。

世間の反応

これが逮捕されるなら
ワタナベマホトの逮捕も近いかな?

大学4年生で25歳って・・・

三浪の年齢でこの大学はきついっ!

浪人+留年した?

逮捕された糸洲は東洋大学に通う4年生ですが、年齢が25歳と報じられています。

ストレートで大学を卒業すれば、卒業時の年齢は22歳です。

そのため、糸洲は高校卒業後に浪人したか、大学を留年している可能性があります。

そこで、彼の経歴を調べたところ、浪人していたことが分かったのです。

こうした環境の元、
1年の浪人生活で体重は30キロ増量、90キロに!

※「https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/3248huvdcypwiz1l9nc.html」より引用

しかし、1年浪人したとしても、現在の年齢は23歳のはずです。

このことから、大学も”2年間”留年したと思われます。

出身高校はどこ?

糸洲は出身高校を明らかにしていません。

しかし、ネット上では「沖縄県立 北山高校」の名前が挙げられているのです。

その理由は、糸洲が自身のFacebookで北山高校について言及していたからです。

ただ、問題のFacebookは糸洲の逮捕後にも更新されているため、同姓同名の別人だと思われます。

そのため、糸洲の出身高校は「北山高校」ではない可能性が非常に高いでしょう。

スポンサーリンク