【清田愛成の読み方】脅迫:女子大学生YouTuberは誰?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年1月25日、YouTuber上で女子大学生を脅迫した容疑で無職の男が逮捕されました。

脅迫された女子大学生はYouTuberとして活動しており、日常的に動画を投稿していたようです。

報道によると、逮捕されたのは清田愛成容疑者とのこと。

一体、逮捕された清田愛成とは誰なのでしょうか?

「滅多●しにする」と脅迫し清田愛成が逮捕

脅迫容疑で逮捕された清田容疑者について「神戸新聞NEXT」は次のように報じています。

「滅多●しにする」などと一部の文字を隠して
女子大学生に危害を加えると思わせるメッセージをインターネット上に書き込んだとして、
兵庫県警三田署は25日、
脅迫の疑いで、
熊本市の無職の男(31)を逮捕した。

逮捕容疑は今月10日ごろ、
動画配信サイト「You Tube」(ユーチューブ)のコメント欄に
兵庫県三田市内の女子大学生(22)の生命や身体に危害を加える趣旨のメッセージを書き込んだ疑い。

同署によると、
女子大学生は同サイトでニュースに意見を述べる動画を配信。

コメント欄に男が書き込むのをブロックしたところ、
男は腹いせに第三者のチャンネル

「(女子大学生を)滅多●しにする」

「(二度と配信できないように)●してやる」

などと書き込んだという。

書き込まれた動画の配信者から連絡を受けた女子大生が同署に相談したという。

(2020年1月25日配信)

上記の通り、清田容疑者は第三者のYouTubeチャンネルに「滅多●しにする」に書き込んでいたのです。

恐らく、一部を伏字にすれば脅迫には当たらないと判断したのでしょう。

世間の反応

それまでの嫌がらせコメントが過ぎて
被害者の女子大生にはブロックされていたみたいですね。

なので犯人はなぜか無関係な第三者のチャンネルで脅迫を始めたと……

そこでもブロックされていたら
次は行動に移していたかも知れません、

何か起きる前に逮捕されて良かった。

YouTubeでの脅迫は珍しい話ですね。

結局、悪い事をする人間は
やり方を選ばない訳ですね。

警察も今後の見せしめとして、
この男が逮捕される所を
YouTubeにアップすれば良かったのに。

悪用したらこうなるぞ、とね。

匿名での書き込みがこんな事件を招く。

ネットでもルールはあるはず、
現実の社会とかわりのない一定の法律は適用されていること忘れないで欲しいね

清田愛成の読み方やFacebookは?

逮捕された清田容疑者ですが、ネット上では名前の読み方にも注目が集まっています。

確かに、初見で「愛成」を正確に読める人間の方が少ないでしょう。

そこで、この名前の読み方を調べてみましたが、現在のところ、この事件は音声媒体で報道されていませんでした。

また、本人のFacebookアカウントも確認されていないため、読み方は不明です。

「愛成」の読み方に心当たりのある方はコメント欄よりお知らせ下さい。

脅迫された女子大学生YouTuberは誰?椎木里佳?

脅迫された女子大学生とは誰なのでしょうか?

報道によると、この女子大学生は兵庫県 三田市に住んでいるようです。

ただ、どのメディアでも被害者の実名は公表されていませんでした。

そこで、この女子大学生について調べたところ、5ch(2ch)より以下の情報が確認されたのです。

56名無しさん@恐縮です
2020/01/25(土) 23:17:59.71

女子大学生のチャンネル名教えてください

63名無しさん@恐縮です
2020/01/25(土) 23:19:32.81

https://www.youtube.com/channel/UCvx7Zug7gRFP8eAKscO8fWQ

このリンクをクリックしたところ、椎木里佳さんのチャンネルに飛んだのです。

椎木さんは現役の女子大生(慶應4年)であり、現在の年齢は22歳
(2020年1月現在)

確かに、「女子大学生」と「22歳」という特徴は一致しているものの、椎木さんは「東京都」在住です。

被害者の女子大学生は「兵庫県」在住であるため、今回の一件とは別人です。

脅迫された女子大学生について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク