【炎炎ノ消防隊】杉田スミレ(実写おばさん)は誰?正体は何者?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月17日、「炎炎ノ消防隊」に登場する”ある人物”がネット上で大きな話題となっています。

その人物は「杉田スミレ」という名前ですが、これまでの漫画史を覆すほどのキャラクターなのです。

一体、杉田スミレとは何者なのでしょうか?

炎炎ノ消防隊に「杉田スミレ」という人物が”実写”で登場

炎炎ノ消防隊に登場した杉田スミレがこちらです。

上記の通り、炎炎ノ消防隊は漫画作品であるにも拘わず、杉田スミレは実写で登場していたのです。

正確に言うと、最初の登場シーンこそ杉田スミレは漫画でした。

ところが、その直後に実写の女性(謎のおばさん)が現れたのです。

何の前触れもなく”謎のおばさん”が現れたため、ネット上では大きな衝撃が走る事態となっています。

一体、杉田スミレを演じた”中の人”は誰なのでしょうか?

世間の反応

炎炎初めて読んだけど、杉田スミレさん誰?

今週の炎炎ノ消防隊

いきなり杉田スミレとかいうおばちゃんが実写化して降臨したんだけど誰なの

杉田スミレis誰……

この回アニメだとどうなるのか観たい!

”実写おばさん”は誰?正体は何者?

漫画作品に突如として現れた”実写のおばさん”は誰なのでしょうか?

そこで、このおばさんの正体について調べてみたところ、「作者(大久保 篤)の母親」という情報が確認されたのです。

123風吹けば名無し
2021/02/17(水) 00:41:52.07
ID:DIdWBhZt0

>>99
作者のお母さんらしい

※「https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613489671?v=pc」より引用

しかし、現在のところ、”実写おばさん”の正体については公式発表されていません。

そのため、「作者の母親」という情報は信憑性に欠けると言えます。

これ以外では「編集部の人間」や「作者の親族」などの可能性も指摘されていますが、いずれも憶測の域を出ない話となっています。

謎のポーズは鬼滅の刃を意識?

杉田スミレを演じた”実写おばさん”の正体に加えて、ネット上では”謎のポーズ”も話題となっています。

上記の通り、ネット上では「鬼滅の刃」に登場する敵のポーズと酷似していることが指摘されていたのです。

ただ、このポーズが鬼滅の刃を意識したものかは定かではありません。

スポンサーリンク