【犯人の顔画像】札幌:ゴミ不法投棄の場所どこ?特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月21日、北海道 札幌市にてゴミの不法投棄問題が報じられ世間の注目を集めています。

今回の不法投棄は視聴者が撮影した動画がきっかけとなり、警察による捜査が開始されました。

一体、犯人はどんな人物なのでしょうか?

札幌市 東区 苗穂川の橋でゴミを不法投棄

ゴミの不法投棄について「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

男性が橋の上から川にごみ袋を投げ捨てる様子がとらえられた。

動画はインターネットで拡散され、警察も捜査に乗り出した。

橋の上から川に向かって大きな袋を次々、放り投げる男性。

そして、足早に車に戻っていく。

動画を撮影した男性は通勤途中、
高齢とみられる男性がごみを投げ捨てるのを目撃。

不審に思い撮影したという。

現場は札幌市東区の住宅街を流れる苗穂川。

(2021年2月21日配信)

実際の動画がこちらです。

動画にある通り、犯人の男は橋の上から次々とゴミを投棄しています。

現在のところ、犯人の男は逮捕されていませんが、車のナンバーが映されていることから、身元の特定は容易でしょう。

世間の反応

車輛ナンバー写ってるのに、
10日後の今になってもまだ犯人の特定されてないって所に驚き。

オレオレとかフィッシングとか、
還付金詐欺がなかなか捕まらないって事が、分かる気がする。

まだ特定出来てないのか?

ずいぶん前のニュースだろうに。

道警なにしてんだよ!

絶対に許してはいけない。

必ず捕まえてほしい。

不法投棄の場所はどこ?特定は?

報道にもあった通り、不法投棄の場所は「苗穂川」の橋でした。

そこで、犯行現場の場所を調べてみましたが、現在のところ、詳しい場所は特定されていませんでした。

SNSや匿名掲示板などを調べても犯行現場の場所については有力な情報は寄せられていないのです。

不法投棄の場所について心当たりのある方はコメント欄よりお知らせ下さい。

犯人の顔画像は?職業は業者?

犯人の男にもモザイクが施されており、素顔は判別できません。

問題の動画を撮影した人物は自身のSNSで動画を公開したわけではないため、”モザイク無し”の動画は存在していませんでした。

ただ、不法投棄したゴミの大半が食器であったことから、一部では「犯人=飲食店の関係者(業者)」説が指摘されています。

gar***** | 20分前

テレビで見たときにラーメンどんぶりとかあったし、
コロナで潰れた飲食店なんじゃないの?

さっさと逮捕してほしいわ

※「Yahoo!コメント」より引用

上記の通り、不法投棄されたゴミの中には「ラーメンの器」が含まれていたことから、「犯人=ラーメン屋の店主」という説も浮上していました。

スポンサーリンク