【甲府事件】犯人(19)は誰?名前(実名)や顔画像の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月12日、山梨県 甲府市にある住宅に強盗目的で侵入した犯人が逃走しました。

しかし、事件発覚から1夜明けて、犯人が逮捕されたのです。

報道によると、逮捕された犯人は甲府市に住む少年(19歳)とのこと。

一体、この犯人は誰なのでしょうか?

甲府事件で19歳の犯人(少年)が逮捕される

逮捕された犯人について「読売新聞」は次のように報じています。

山梨県警は13日未明、
出頭してきた同市の少年(19)を井上さんの娘に対する傷害容疑で逮捕したと発表した。

井上さん方は夫婦(50歳代)と娘2人(10歳代)の4人暮らしで、
出火当時は全員が在宅。

同3時半頃、
2階で寝ていた妹が人が争うような声を聞き、
1階に下りたところ、不審な男と鉢合わせし、
逃げた際に後ろから襲われた。

娘2人は2階のベランダから外に逃げ、
同45分頃に110番した。

(2021年10月13日配信)

上記の通り、逮捕された犯人は被害者の子供(娘)にも危害を加えていたのです。

この犯人は稀に見る凶悪犯ですが、未成年であることを理由に少年法によって守られています。

そのため、犯人の素性(名前・顔写真)は一切公表されていないのです。

一体、この犯人は誰なのでしょうか?

世間の反応

少年法の限界を感じることになりそうですね。

凶悪犯罪の低年齢化してきているご時世で、
人権、人権にも限界があるのではないでしょうか。

未成年とか更正とか、法律ごっこはやめてくれよな

やったことの責任くらい取れるだろ、
やるだけのことやったんだから

少年法って必要なの?

犯罪者なら仕方ないと思う

事故なら名前を伏せてもいいけど事件なら名前は出すべきだと思う

将来って言うけど被害者遺族の将来はどうなるの

思い出したくない過去も検索すれば名前で出てくる

犯人の名前(実名)や顔画像の特定は?

19歳の犯人について調べたところ、爆サイより以下の書き込みが確認されました。

#121 2021/10/12 23:06

小暮洋

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=137/bid=1098/tid=9911910/」より引用

この書き込みは本件事案に関するスレッドの中で投稿されたものです。

通常人であれば、「小暮 洋」が犯人の名前(実名)を示していると解釈するでしょう。

ただ、この情報を裏付ける客観的な証拠は一切挙げられておらず、その真偽は不明なのです。

当該スレッドでは小暮 洋なる人物の顔写真(画像)も投稿されていないため、デマの可能性が高いと見ていいでしょう。

本件事案で逮捕された犯人の少年(19歳)について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク