【画像+経歴】六郷伸司のFacebook↓まいにち子ども食堂高島平の理事長

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、NPO法人の代表を務める六郷伸司さんを取り上げます。

「まいにち子ども食堂高島平」の代表者である六郷さんは、この食堂を運営するNPO法人「ワンダフルキッズ」の理事長も務めており、ボランティア活動に注力しています。

一体、六郷理事長とはどんな人物なのでしょうか?

「まいにち子ども食堂高島平」の理事長:六郷伸司とは誰?画像あり

「まいにち子ども食堂高島平」を運営する六郷理事長について調べたところ、以下の画像(動画)が確認されました。

六郷理事長が「まいにち子ども食堂高島平」を立ち上げたのは2018年3月1日の時。

彼は「まいにち子ども食堂高島平」をオープンするにあたって、隣のマンションの一室を借り、そこに住み込んでいたのです。

隣のマンションに住み込むほど六郷さんはこの食堂に全力を注いでいました。

経歴+Facebookは?

六郷理事長の経歴を調べたところ、以下の情報が確認されました。

秋田市出身。

小学五年の時に父が脳卒中で亡くなり、ひとり親家庭で育った。

地元の秋田商業高校を卒業して上京。

電車の運転士になりたかったが、
高卒採用がなく、
ジェットコースターなどの乗り物を扱う遊園地に就職し七年働いた。

その後、秋田に戻ったが、家族の事情で再び東京へ。

駅で地方の物産販売などさまざまな仕事を経験した。

末っ子を学習塾に通わせるお金がなく、
二〇一一年に板橋区で立ち上げた無料学習塾がNPOの活動の原点だ。

そこで、
経済的貧困のため毎日の食事に困る子どもたちに出会った。

※「https://blog.goo.ne.jp/9hjkl33/e/6d6f762cc9f7f23504b5f666b6f85cd9」より引用

上記の通り、六郷理事長は早くに父親を亡くし、母子家庭で育っていたのです。

彼自身は既に結婚しており、4人の子供に恵まれました。

その4人の子供も成人しており、孫が誕生しています。

ちなみに、六郷理事長はFacebookおよびTwitterを利用していましたが、現在ではアカウントを削除しているようです。

本人のSNS(削除済み)

■Facebook:https://www.facebook.com/shinji.rokugou

■Twitter:
http://cache.yahoofs.jp/search/pcache?c=M2_58yIZKsEJ&u=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Frokugoushinji&p=%E5%85%AD%E9%83%B7%E4%BC%B8%E5%8F%B8

スポンサーリンク