【画像+Facebook】藤田俊彦+被害者は不倫関係?動機は妻バレ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月9日、外科医の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、「岡山済生会総合病院」に勤務する藤田俊彦容疑者です。

一体、藤田医師は何をしたのでしょうか?

藤田俊彦が知人女性を無断で中絶(堕胎)して逮捕

逮捕された藤田医師について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

妊娠中の知人女性をもうろう状態に陥らせ、
同意を得ずに堕胎させたなどとして、
岡山県警は9日、
医師の藤田俊彦容疑者(33)=岡山市北区駅元町=を不同意堕胎致傷の疑いで逮捕し、発表した。

「私がやったことに間違いない」

と容疑を認めているという。

県警によると、
藤田容疑者は5月17日午後1~5時ごろの間に、
外科医として勤めていた岡山市北区内の病院で、
同市内の20代女性の同意を得ずに堕胎させ、
約1週間のけがを負わせた疑いがある。

女性は当時、妊娠約2カ月で、
県警は藤田容疑者が麻酔薬を使い、
堕胎前にもうろう状態にさせていたとみている。

(2020年8月9日配信)

上記の通り、藤田医師は知人女性の同意を得ずに堕胎手術を行っていたのです。

中絶から2日後、この女性の”主治医”が患者に不審な点を感じ取り、警察に通報。

これにより藤田医師に捜査の手が及び、逮捕となりました。

一体、なぜ彼は無断で中絶手術を行ったのでしょうか?

また、被害者女性とはどんな関係だったのでしょうか?

世間の反応

この医者が相手?

女性はこの医者に何を相談したのか、
またこの医者は何故そんなことをしたのかが知りたい

動機が気になる。

子供と無関係なら何の為にやった?

顔画像あり↓Facebookも特定?

藤田医師の勤務する岡山済生会総合病院のHPを調べたところ、本人の顔写真が掲載されていました。

※「https://www.okayamasaiseikai.or.jp/doctor/12286.html」より引用

上記の通り、藤田医師は「香川大学」を2012年に卒業しています。

恐らく、2012年4月から医師として勤務が開始したと思われます。

そこで、これらの経歴を元に本人のFacebookを調べたところ、藤田医師と”思われる”アカウントが確認されたのです。

それがこちらです。

このFacebookアカウントは顔写真を設定していませんが、最終学歴が「香川大学」と一致しています。

また、2012年4月10日の投稿では「明日から病棟研修が始まります。」と発言しています。

さらに、「オペで日付が変わって」とも発言しているため、上記アカウントの人物は”医師”であると推察されます。

詳しい配属先こそ記載されていませんが、知人からのコメントで「外科にいくん?」(2014年1月2日投稿)という情報が確認されました。

しかし、本人のみ写真が1枚も投稿されていないため、藤田医師との照合が行えない状況です。

報道で藤田医師のFacebookが公開され次第、こちらでも追記します。

被害者女性との関係や動機は?妻ありで不倫だった?

無断で中絶手術を行うという医師としてあるまじき行為に及んだ藤田医師ですが、気になるのは被害者女性との関係です。

この女性には産婦人科の主治医がおり、藤田医師が堕胎手術を行うことは極めて不自然です。

また、いくら2人が知人同士だったとしても、「妊娠」というデリケートな問題を、”男性”である藤田医師に相談するとも思えません。

2人の関係があまりにも不自然であることから、ネット上では「不倫関係」を疑う声が続出しています。

あー、そうかも。

この医者が父親なのかもね。

別の記事で知人とあったので、
お腹の子の父親なのでしょうね。

この記事だけだと、こ
の医者(既婚者なのかな?)の子どもとしか考えられないですよね….

もし2人が交際しているのであれば、知人関係ではなく交際相手と表現するのが自然です。

交際関係にあったことを思わせる表現が存在しないことから、被害者女性との不倫が疑われているというわけです。

ネット上の推測(考察)が事実であれば、犯行の動機は「不倫が妻にバレるのを防ぐため」だと思われます。

ただし、現在の時点で藤田医師が既婚者だという事実は確認されていません。

本人と思われるFacebookには、知人の結婚式に参加した際の写真がアップされていましたが、藤田医師の結婚や家族(妻・子供)に関する話題はありません。

また、女性の写真が投稿されていたものの、これは投稿者の彼女ではなく、知人の彼女でした。

スポンサーリンク