【石澤準奈】酒田市立第一中学校:いじめ加害者は誰?名前(実名)特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月12日、山形県にある「酒田市立 第一中学校」に通う女子中学生が亡くなりました。

亡くなったのは中学1年生(当時)の石澤準奈(せつな:13歳)です。

実は、生前の石澤は”いじめ”を受けていたことが発覚したのです。

一体、いじめの加害者は誰なのでしょうか?

酒田市立 第一中学校がいじめを隠蔽していた

石澤さんへのいじめについて「文春オンライン」は次のように報じています。

「文春オンライン」取材班が現地で取材を進めると、
準奈さんの死後、
下駄箱に「死ね」「キモい」と書かれた手紙が置かれ続けていたことや、
「いじめに関する保護者アンケート」が学校によって改ざんされていたことが、
遺族の指摘で判明した。

※「https://bunshun.jp/articles/-/48931」より引用

上記の通り、学校側はいじめに関するアンケート内容を改竄していたのです。

これが事実であれば、学校側は組織的にいじめの事実を隠蔽していたことになります。

一体、石澤さんをいじめていた加害者(犯人)は誰なのでしょうか?

世間の反応

いじめが分かったら、弁護士や警察に相談した方が良い。

学校はあてにならない。

教育委員会も駄目。

保身の塊。

日教組は問題外。

そりゃ良い教師もたくさんいるよ。

でも組織を守る時はすさまじい力を出す。

それが教師。

良くも悪くも社会を知らなさすぎ。

悲しすぎます。

なんで子供同士でこんな悲しい結果になるのでしょう。

どうか、
子供に学校以外で勉強する事も何も問題ないと言ってあげて欲しい。

スポーツも学校だけじゃ無くクラブチームや有志でも大会に参加できたらいい

かわいそうとしか言えない。

きっと真面目で芯がしっかりした子だったんじゃないかと想像してます。

親は悔しいだろうな。

いじめが事実なら、
加害者には同じことをしてさしあげて。

石澤準奈さんをいじめた加害者は誰?犯人の名前(実名)の特定は?

石澤さんをいじめた加害者について調べたところ、爆サイより以下の書き込みが確認されたのです。

#892 2021/09/19 21:49

高嶺の花のリーダーはメンバーのみならず、
他の生徒からも○○○様って呼ばれているって息子が言ってた

#894 2021/09/19 23:00

>>892
同じ名でも仙豆くれるんじゃなく、
イジメしてくれんだ〜その◯◯◯様は?

クズだな!

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=104/bid=1583/tid=9814897/p=3/tp=1/」より引用

この書き込みから分かることは以下の2点です。

書き込み内容から分かること

〈1〉いじめ加害者は”複数”おり、そのグループは「高嶺の花」と呼ばれている

〈2〉リーダーの名前は「かりん」

2番目の書き込みにある「仙豆」とは、ドラゴンボールに登場する「カリン様」が所有しているアイテムです。

https://twitter.com/kii_h_1718/status/1442442246838652931

当該の書き込みは、このキャラクターといじめ加害者のリーダーが同じ名前であることを示唆しています。

つまり、いじめグループ「高嶺の花」のリーダーの名前は「かりん」と推定されます。

爆サイには「カリン様」というスレッドが立てられており、今回のいじめ事件との関連を示唆する投稿が確認されています。

参照先

https://bakusai.com/areatop/acode=2/

上記スレッドには、いじめ加害者と思われる人物について以下の書き込みが確認されました。

#273 2021/09/29 20:07

カリン様
アヤナ
ミサキ
クウ
シオン

この5人確じゃね。

#290 2021/09/29 22:23

美○子もダンマリ?

#302 2021/09/30 07:07

カリンはくそ重い一重でアヤナは超デカイホクロ

このスレッドに投稿された内容によると、いじめ加害者は”9人”いるようです。

しかし、名前が挙げられた9人が石澤さんのいじめに関与したという客観的な証拠は一切提示されていませんでした。

このことから、上記内容を以ていじめの”犯人”と断定することはできません。

事実、いじめ加害者の名前については情報が錯綜しており、投稿者によって異なる名前が挙げられているのです。

そのため、本件いじめとは無関係な人物が名前を挙げられている可能性も最大限に考慮しなければなりません。

少なくとも、上記人物がいじめ加害者という裏付けは取れておらず、石澤さんへの関与は不明というのが”現段階の真実”です。

こうした状況を踏まえ、名前が挙がった人物をいじめ加害者と断定する行為は厳に慎むようお願い申し上げます。

既にそうした投稿をされた方は速やかに削除して下さい。

スポンサーリンク