【税金泥棒】県議:松崎淳のスニーカー画像↓家族は?

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、神奈川県議を務める松崎 淳(じゅん)議員を取り上げます。

2020年9月28日に放送された「Live Newsイット!」の中で、議会中にも拘わらずショッピングサイトを閲覧していたことが報じられ批判の声が殺到しています。

一体、松崎県議はショッピングサイトで何を見ていたのでしょうか?

神奈川県議:松崎 淳が議会中にスニーカーを検索↓画像あり

議会中にショッピングサイトを閲覧していた松崎県議について、「Ballooon」は次のように報じています。

番組は、この中でも、
今年度の年収1635万4200円、
政務活動費636万円と高収入とされる、
神奈川県議会議員の松崎議員に注視。

すると、3日間の議会のうち、
1日目は、
ショッピングサイトAmazonにて「2歳 誕生日 女の子 知育」とオモチャを検索する姿。

2日目は、
通販サイトBUYMAにて「サイズ感 エアジョーダン1」と5万円相当の高級スニーカーを、
2時間の議会の中で1時間40分費やしスニーカーを検索する姿。

3日目は、
出席した議会1時間5分のうち1時間費やし高級スニーカーを検索する姿。

取材した3日間全て
ショッピングサイトで物色する姿が映し出されていました。

番組では松崎議員に直撃。

スニーカーを見ていた理由について尋ねると

「コロナ禍での健康作りのための調査をしている…」

と歯切れの悪い釈明をしていたのでした。

※「https://news.so-net.ne.jp/article/detail/2066589/」より引用

上記の通り、松崎県議は議会に出席した3日間全てにおいて、ショッピングサイトでスニーカーなどを物色していたのです。

1,500万円を超える年収がありながら、それに見合った仕事をしているとは到底思えません。

また、番組の直撃を受けた際の態度も往生際が悪く、さらに国民の反感を買っています。

実際に彼が検索・閲覧していたスニーカーの画像がこちらです。

https://twitter.com/cafelatte1207/status/1310510721172529152

上記の通り、ネット上では「税金泥棒」という批判が続出しています。

「税金泥棒」との声が殺到

神奈川県議松崎淳議員、辞めてください。

県民をバカにしないでください。

この状況下で議会で居眠りや遊ぶ議員は辞めてください。

本当に議員辞めてください。

本当に腹立たしい。

よくもまぁこんな事が言えたもんだw

ただの税金泥棒やんw

ただ価格調査は買うためなのか転売ヤーなのかが気になる🤣

こんな公務に税金回ってると思うとバカらしくなりますよね。。

#松崎淳 が、多分少しホットです苦笑

「税金チェックと情報公開」を信条として掲げる

税金泥棒と批判されている松崎県議ですが、さらに国民を呆れさせる事実が明らかになりました。

それは、政治に対する彼の「信条」です。

実は、自身のHPにて「税金チェックと情報公開」を信条として掲げていたのです。

税金チェックと情報公開こそ改革の核心

無所属で立ち次点だった前回選挙以降も、
毎朝の街頭演説をはじめ、
あらゆる機会を通じて「税金のチェックと情報公開」にこだわり続けてきました。

私たち市民の支払った税金の使われ方を厳正にチェックし、
市民の

「なぜ?どうして?」

に的確にこたえる情報公開を実現させることこそ、
県政改革の核心です。

※「http://matsujun.com/プロフィール」より引用

上記の通り、松崎県議は市民の支払った税金の使われ方を厳正にチェックし、情報公開の徹底を訴えていたのです。

しかし、”自分自身”に使われている税金の使い道までは徹底追及する気はないようです。

この事態を受けて、ネット上では「お前が言うな」という声も上がっており、特大ブーメランを食らった形となりました。

家族(嫁・子供)は?

議会の1日目には娘(2歳)のオモチャを物色していた松崎県議ですが、家族の情報は公開されているのでしょうか?

そこで、彼の私生活について調べてみたものの、詳しい情報は一切明らかにされていなかったのです。

そのため、家族について判明したのは娘の存在だけで、妻や息子の存在までは不明となっています。

松崎県議の家族について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク