【素顔+Facebook】星崎昭吾:あおり運転の原因は何があった?会社は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月25日、建築会社の社長が「あおり運転」で逮捕されました。

逮捕されたのは、星崎昭吾容疑者です。

一体、星崎昭吾とはどんな人物なのでしょうか?

星崎昭吾が「あおり運転」で逮捕

逮捕された星崎容疑者について「メ~テレ」は次のように報じています。

高速道路でいわゆる「あおり運転」をしたとして、
会社社長の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、
名古屋市緑区の建築関係会社社長・星崎昭吾容疑者(45)です。

警察によりますと
星崎容疑者は先月13日、
名神高速道路の一宮インター付近から約700メートルにわたって
会社員の男性(33)の車に幅寄せをしたり、
前に割り込み急ブレーキをかけたりした疑いがもたれています。

調べに対し容疑をおおむね認め、
交通トラブルがあったという趣旨の供述をしているということです。

(2020年6月24日配信)

報道によると、星崎容疑者は高速道路上で被害者の車を停車させていたのです。

一歩間違えれば大事故に繋がっていた可能性もあるため、彼は厳罰に処されるべきです。

ただ、星崎容疑者は既に逮捕されているにも拘わらず、顔にはモザイクがかけられており、素顔が公表されていません。

一体、どんな人物なのでしょうか?

世間の反応

永久に免許を取れないような罰則が必要ですね

こんな奴が運営する会社はこの機に解体してしまっても問題ない。

けれども従業員、社員は無関係だから
再雇用先まで面倒みるよう人事担当への指示もお願いしますね

ドラレコが当たり前になっているのに、
今だにこんなノータリンがいるんですね。

とくにアルファードとヴェルファイア比率が高いのは
車格が大きいと自分も気が大きくなって勘違いするんですかね。

交通トラブルとは何があった?「あおり運転」の原因は?

逮捕された星崎容疑者は「あおり運転」の事実を認めています。

しかし、「被害者と交通トラブルがあった」とも供述しているようです。

一体、被害者との間に何があったのでしょうか?

そこで、「あおり運転」に至るまでの原因について調べてみたものの、トラブルの内容までは明らかにされていなかったのです。

6月27日追記

あおり運転の原因は車線変更トラブル。

その後の報道により、「あおり運転」の原因が車線変更を巡るトラブルだったことが分かりました。

星崎容疑者が進路を変更しようとした際、後続にいた被害者からクラクションを鳴らされたことで激怒したようです。

捜査関係者によりますと
星崎容疑者は犯行の直前に、
男性からクラクションを鳴らされ進路変更ができず
あおり運転を始めていたことが新たにわかりました。

※「東海テレビ」より引用
(2020年6月26日配信)

逮捕された星崎容疑者ですが、被害者からクラクションを鳴らされたことを未だに根に持っており、「自分も被害者だ」という旨の供述をしているようです。

Facebookで素顔を特定?会社はどこ?

報道によると、星崎容疑者は建築会社の社長を務めているようです。

一体、どこの会社なのでしょうか?

そこで、彼のFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントがヒットしたのです。

ただ、問題のアカウントには詳しい経歴やプロフィールが一切記載されていません。

ヒットしたFacebookから得られたのは「名前が同じ」という情報だけで、別人の可能性もゼロではありません。

問題のFacebookには顔写真も掲載されていましたが、ここでの公開は控えさせて頂きます。

ちなみに、ネット上では星崎容疑者の会社として以下のツイートが確認されています。

確かに、ネット上で「星崎昭吾」「建築会社」で検索すると、問題の会社がヒットします。

会社の所在地も愛知県 名古屋市であるため、ヒットした会社の社長が星崎容疑者である”可能性”は高いと思われます。

しかし、現在の時点でマスコミは会社名を明らかにしていないのです。

同姓同名の別人が経営する会社である可能性も否定できないため、会社名の公表は控えさせて頂きます。

SNSでは問題のFacebookや会社名が、逮捕された星崎容疑者のものとして晒されています。

しかし、もし人違いであった場合、相手から法的措置を講じられる可能性もあるため注意が必要です。

素顔が公開されFacebookが特定

その後、「東海テレビ」が星崎容疑者の顔写真を公開しました。

報道で使用されたのは以下の写真です。

この写真は本人のFacebookに掲載されているものです。

つまり、以下のアカウントは星崎容疑者本人のFacebookとなります。

ただ、先述した通り、このFacebookには経歴や会社名が記載されていません。

スポンサーリンク