【素顔+Facebook】闇バイト:渡口大輔の共犯者の実名あり↓

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月20日、無職の男が強盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは渡口大輔容疑者です。

報道によると、今回の強盗は渡口容疑者の単独犯ではなく”複数”による犯行とのこと。

一体、渡口大輔とはどんな人物なのでしょうか?

また、彼以外のメンバーは誰なのでしょうか?

渡口大輔を含む6人が闇バイトで逮捕

逮捕された6人のメンバーについて「TBS NEWS」は次のように報じています。

宇都宮市の住宅から車や現金などを奪ったとして、
少年4人を含む6人が逮捕されました。

「ツイッターで闇バイトを探した」

と供述している容疑者もいるということです。

逮捕されたのは東京・北区の無職、渡口大輔容疑者(28)と
19歳の少年4人などあわせて6人で、
今年(2020年)2月、
宇都宮市の住宅に侵入し、
居合わせた住人の知人の男性(29)を縛り、
車や現金、犬など総額250万円相当を奪った疑いがもたれています。

黙秘している渡口容疑者以外は容疑を認め、

「ツイッターで闇バイトを探した」

と供述している容疑者もいるということです。

警察は、
ほかにも指示役など数人が事件に関わっているとみて捜査しています。

(2020年6月20日配信)

上記の通り、渡口容疑者以外は大筋で容疑を認めているとのこと。

渡口容疑者のみ黙秘しており、容疑については否定も肯定もしていません。

しかし、残りの5人が全て容疑を認めているため、共犯者の供述から渡口容疑者の役割などが明らかにされるでしょう。

世間の反応

モロに犯罪だし加担した罪は大きい

大切な家族までも拉致してるのが許せないなぁ

窃盗から一線超えてるでしょ

サイバーパトロールの徹底強化引き続きお願いします。

過去にあった闇サイト事件を思い出す。

こいつら絶対に許せないと思える悲惨な事件だった。

この手の犯罪はこれからも増えていくし
どこから情報が漏れてるのか怖い

渡口大輔の素顔やFacebookは?

報道で流された渡口容疑者はマスク姿に加え、天を仰ぎ見ているため素顔が分かりませんでした。

そこで、彼のSNSを調べたところ、同姓同名のTwitterアカウントがヒットしたのです。

しかし、そのTwitterには顔写真などは一切アップされておらず、本人確認が行えない状況でした。

そのため、現在の時点では、ヒットしたTwitterが渡口容疑者のものなのか不明です。

ちなみに、Facebookも同様に同姓同名のアカウントが多数ヒットするものの、本人と”断定”できるアカウントは確認されていません。

共犯者の1人は鈴木駿太(愛知)と判明

「産経新聞」によると、逮捕された6人のうち1人は既に逮捕・起訴されているとのこと。

捜査関係者によると、
6人のうち1人は今年(2020年)2月、
広島県福山市内の住宅に押し入って現金約3千万円を奪ったとして
強盗傷害などの罪で逮捕・起訴されているといい、
県警は背後に全国規模で犯行を指示するグループが存在する可能性があるとみて捜査している。

(2020年6月20日配信)

一体、既に逮捕・起訴されている共犯者とは誰なのでしょうか?

そこで、この共犯者について調べたところ、以下の報道が確認されたのです。

20年2月、
福山市の住宅に男が押し入り
現金およそ3000万円を奪って逃走した事件で、
愛知県に住む23歳の男が強盗傷害などの罪で逮捕・起訴された。

逮捕・起訴されたのは、
愛知県に住む鈴木駿太被告(23)。

※「NHK広島」より引用
(2020年5月9日配信)

上記の通り、既に逮捕・起訴されていた共犯者は「鈴木駿太」でした。

発表によると、鈴木駿太は事件を起こした後に愛知県内の警察署に出頭し、広島県警に逮捕されました。

犯行動機は「小遣い欲しさ」と報じられ手織り、金目的での犯行だったと思われます。

鈴木被告は事件が発覚した2020年2月中に逮捕されており、報道では「当時大学生」と表記されています。

恐らく、逮捕・起訴を受けて大学側が退学処分にしたと予想されます。

しかし、既に逮捕・起訴されていながら全く同じ強盗事件を起こしていることから、「反省の色なし」と言えるでしょう。

スポンサーリンク