【終了理由】ファンタズミックはいつまで?新しい代替ショーは?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、東京ディズニーシーのナイトショー「ファンタズミック!」を取り上げます。

2011年4月28日にスタートして以来、人気を博していたファンタズミックですが、ここに来て突然の終了がアナウンスされ世間の注目を集めています。

一体なぜ、ファンタズミックは終了してしまうのでしょうか?

今回は、突然の終了が発表されたファンタズミックについて調べてみました。

ファンタズミックが終了予定!期間はいつまで?

ファンタズミックの終了について「シネマトゥデイ」は次のように報じています。

東京ディズニーシーで2011年4月28日にスタートしたナイトタイムエンターテイメント「ファンタズミック!」が、
2020年3月25日で終了する。

(2019年8月26日配信)

上記の通り、終了は2020年3月25日を予定しています。

終了理由は?

ファンタズミックの終了については事実ですが、実は、2019年7月の時点で既に終了の噂が出回っていたのです。

ただし、終了の噂が流れた具体的な根拠は一切なく、当初はデマ・ガセだと思われていたのです。

しかし、今回の公式発表でも終了の理由には言及されていないため、ファンからは不満の声が数多く上がっています。

ちなみに、あるツイートでは終了の理由として次のような意見が上がっていました。

これらの推測の中で、ひときわ目を引くのが「新しいショーの発表」ではないでしょうか?

もし、ファンタズミックに代わるナイトショーが計画されているのであれば、今から期待が膨らみます。

代替ショーの発表は?

現在のところ、ファンタズミックに代わる新しいプログラムの発表はされていません。

ただ、ナイトショー自体を取り止めるとは考えにくいため、既に新しいイベントが立案・計画されていると見て間違いないでしょう。

新しいイベントについては公式発表があり次第、追記します。

世間の反応

素敵だった。

楽しい思い出をありがとう!

遂に終了ですか・・・・

最初がシンフォニー、
次がブラヴィッシーモ、
その次がファンタズミックだったように思えますが、
結局これが一番長かったんですかね

ショーだけに天候に左右されてしまいますが、
開演可能ならば休みなく上演されますから、
もうメンテナンスとの闘いだったのでしょう

ファンタズミック!が好きすぎて何度も見返すのですが、
終わるとなると悲しいです。

悔いの残らないようにしっかりと残り回数を見ていきたいです!!

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!