【経歴】吉川叶ノ音の顔画像+Facebook↓中学+高校どこ?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、ダンサーの吉川 叶ノ音(かのん)さんを取り上げます。

高知県を拠点に活動している吉川さんですが、一体、どんな人物なのでしょうか?

吉川 叶ノ音の顔画像+Facebook

吉川さんの顔写真およびFacebookがこちらです。

本人のFacebookによると、吉川さんは高知県をホームグランドにしながらも、大阪や東京などでも活動しているようです。

また、ダンスの経験を活かしてインストラクターとしても活躍しており、小学生を対象として「キッズダンス教室」も開催しているのです。

さらに、2018年4月には「Revert Group」という団体を立ち上げており、イベントの企画や運営にも携わっています。

この団体について公式サイトでは次のように紹介されています。

高知県内のストリートシーンの活性化やストリートカルチャーを通して高知県を盛り上げることや、
ダンサーのサポート、
企業様にダンサー紹介などダンサーが活躍できる場所を環境を作っていくことを目標とし、活動する。

※「https://revertgp.themedia.jp/pages/2137522/overview」より引用

上記の通り、Revert Groupはダンスなどのストリートカルチャーを通じて高知県を活性化させることを目的に設立されたようです。

本人のFacebookにはダンス動画も投稿されていました。

ダンスをはじめとするストリートカルチャーの担い手として、吉川さんの活躍が期待されています。

中学+高校はどこ?経歴は?

吉川さんのFacebookには具体的な学歴(中学・高校)や経歴などは記載されていませんでした。

学歴に関する補足

吉川さんの出身地は香南市であるため、中学および高校は市内の可能性が高いと思われます。

ただ、Revert Groupの公式サイトでは以下のプロフィールが掲載されていたのです。

中学生時代にHip Hopカルチャーに興味を持ち、
Rap,DJ,Beat makeなどを経て、高校入学と同時にダンスを始める。

地元には練習場所がなかったため、
当時の仲間と『無いなら作ろう』と思い、
練習場所を作り自分たちでイベントも主催した。

高校生のおままごとだったが、
その後様々なイベントに参加して経験を積み、
イベント運営に興味を持つようになった。

※「https://revertgp.themedia.jp/pages/2137522/overview」より引用

このプロフィールによると、ブレイクダンスがオリンピックの競技に採用されたことがきっかけとなり、吉川さんは「高知県ダンススポーツ連盟ブレイクダンス部」の部長に就任しているようです。

スポンサーリンク