【結婚相手は誰】橋本崇載の妻が子供を連れ去り?嫁の名前+画像

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、将棋の橋本崇載八段を取り上げます。

2021年4月2日、引退を表明した橋本八段ですが、その理由については「一身上の都合」と発表されていました。

しかし、引退表明直後に開設したYouTubeにおいて、「妻が子供(息子)を連れ去った」と衝撃の告発をしたのです。

一体、橋本八段の奥さんとはどんな人物なのでしょうか?

橋本崇載八段の妻が子供(息子)を連れ去った?

橋本八段の妻が子供を連れ去った件について、「デイリースポーツ」は次のように報じています。

橋本八段は昨年(2020年)10月から今年(2021年)3月31日まで一身上の都合で休場していたが、
それからわずか2日後にまさかの引退発表。

橋本八段は引退発表後、
ツイッターとYouTubeを開設し、
妻が長男を「連れ去った」という衝撃事実を告白している。

動画によると、
19年7月、橋本八段が対局から帰ると、
妻がまだ生まれたばかりの長男を

「連れ去りました」

「社会問題になっている子の連れ去りというやつですね」

と、2人がいなくなっていたという。

「当然ながら浮気もしてない、暴力も振るってない。

なにか精神的に追い詰めることもしていません」

と心当たりはないとも語った。

(2021年4月2日配信)

上記の通り、奥さんが子供(息子)を連れ去ったのは2019年7月の出来事でした。

しかし、橋本八段は妻が子供を連れ去る理由は全く心当たりがないとのこと。

そのため、奥さんが子供を”誘拐”した理由は不明なのです。

世間の反応

経緯がどうであれ
親権無視はオーストラリアだと普通に誘拐事件です

日本の法整備が整う事を願って止みません

日本の司法ではどんな事情があれ
母親のみに親権が認められることが多いので
世界的な潮流である共同親権を勝ち取って一石を投じてほしいですね

海外では片方の親が子供を連れ去るのを児童虐待と定義することもありますね。

いかなる事情があるにせよ、
同意なしに子供を父親から引き離すのは望ましい話ではありません。

橋本先生と結翔くんの再会を祈ります。

そして一連の事件が落ち着いたら、
橋本先生が将棋界に戻ってきてくださることを願います。

結婚相手は誰?嫁の名前や画像は?

橋本八段は自身の結婚を公表していませんでした。

そのため、結婚相手の存在はおろか、子供の存在すら明らかにされていなかったのです。

ただ、今回の一件に伴い、橋本八段は妻と離婚協議中とのこと。

結婚相手の素性が一切明らかにされていないことから、恐らくは一般人だと思われます。

子供(息子)の名前は?

妻に連れ去れた子供の名前は「結翔(ゆうと)」という名前のようです。

補足

結翔くんの画像は2:53に登場。

スポンサーリンク