【羽生総合病院:脱走】逃走のコロナ患者は誰?名前(実名)の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年7月31日、埼玉県の「羽生総合病院」にコロナで入院していた40代男性が無断で外出していたことが報じられ世間の注目を集めています。

一体、この患者はなぜ病院から脱走(逃走)したのでしょうか?

また、この人物は誰なのでしょうか?

羽生総合病院からコロナ患者が脱走

羽生総合病院から逃走したコロナ患者について、「産経新聞」は次のように報じています。

埼玉県は31日、
新型コロナウイルスに感染し同県羽生市の羽生総合病院に入院していた40代男性が無断外出し、
一時行方不明になっていたと発表した。

県によると、
男性は7月13日に発症し16日に入院した。

30日午後10時ごろ、
専用病床の鍵を壊して外に出て、
タクシーで同県春日部市の自宅に戻った。

その後、
自家用車で同県三郷市内の勤務先に出向き、
31日午前9時ごろ、
同県川越市の入浴施設「小江戸はつかり温泉川越店」でシャワーを利用した。

入浴施設での濃厚接触者は確認されていない。

男性は31日に別の病院に入院した。

無断外出の理由について

「仕事の進み具合が心配だった」

と話しているという。

(2020年7月31日配信)

上記の通り、この患者は病院から脱走した後、タクシーと自家用車を乗り継いで勤務先の会社に立ち寄っていました。

その後、「小江戸はつかり温泉川越店」に赴き、シャワーを利用したようです。

一体、この無神経極まりない患者は誰なのでしょうか?

世間の反応

こんな人が出ないようにする為、
迷惑行為でかかった費用を全額弁償させるべき。

もし、これで感染して死んだ人が出た場合
今回の患者が当然支払うべきでしょう。

重篤化しやすいと言われている高齢者から見れば、
テロリストみたいなもんだな。

確信犯ですよね。

医療費は全額自己負担で、
濃厚接触者の感染が出たときは慰謝料と医療費負担、
利用した温泉施設に消毒代や風評被害の慰謝料支払いお願いします。

逃走した40代男性は誰?名前(実名)の特定は?

病院から逃走したコロナ患者は誰なのでしょうか?

マスコミの報道では患者の名前(実名)は明らかにされていません。

そこで、5ch(2ch)や爆サイを調べてみたものの、現在の時点では患者の実名はリークされていませんでした。

390(エムゾネW FF9a-hHmi)
2020/08/01(土) 04:28:10.83
ID:kFK9zBUaF

名前を出せよ名前を

401(オッペケ Sr05-QZVK)
2020/08/01(土) 08:26:16.55
ID:1bid0MXvr

実名報道早くしろよ

※「https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1596186381/」より引用

脱走したコロナ患者の実名こそ不明ですが、該当患者と思われる人物の情報が羽生氏のHPに掲載されていました。

※「https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2020041500039/」より引用

羽生氏のHPでは、上記以外に「40代男性」と明記されている人物の情報が掲載されていました。

しかし、この人物には同居する家族がいなかったのです。

病院から脱走したコロナ患者には同居する家族が確認されているため、上記掲載の人物が問題のコロナ患者だと思われます。

ただ、この程度の情報だけでは身元の特定に繋がることは期待できないでしょう。

読者様からの情報提供

読者様からの情報提供で、前項で掲載した人物が脱走したコロナ患者ではないことが判明しました。

頂いた情報がこちらです。

バイキング様より

多分羽生市のこの方ではないと思います

13日発症、16日入院と報道されてますから、
県1629例の方かなと思います

ご家族も全員陽性らしく
ご本人も軽症ではないので、尚更あり得ない行動です

バイキング様より頂いた情報を元に、埼玉県が発表した情報を調べたところ、以下の患者がヒットしました。

※「http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/2020/documents/200717-1301.pdf」より引用

”1629例目”の患者は、発症時期と入院時期が脱走患者と一致しており、さらには年齢および同居家族までもが一致しています。

マスコミで報じられた情報が全て一致していることから、バイキング様のご指摘通り、この”1629例目”の人物が脱走したコロナ患者だと思われます。

バイキング様、貴重な情報およびコメントをありがとうございます。

スポンサーリンク