【背中の刺青】沼上将之のFacebook↓鉄パイプ振り回し男が逮捕

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月29日、横浜市 戸塚の路上で鉄パイプを振り回していた男が逮捕されました。

逮捕されたのは、自称・派遣社員の沼上将之です。

一体、沼上将之とはどんな人物なのでしょうか?

沼上将之が鉄パイプを振り回して逮捕

逮捕された沼上について「テレ朝news」は次のように報じています。

横浜市で警察官に対して鉄パイプを振り回すなどしたとして、
40歳の男が現行犯逮捕されました。

自称・派遣社員の沼上将之容疑者は29日午前8時前、
横浜市戸塚区の路上で通報を受けて駆け付けた警察官に対して鉄パイプを振り回すなどし、
公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

警察によりますと、
沼上容疑者は直前に乗用車を運転していて、
近くの交差点で別の車に衝突する事故を起こしていました。

その後、
約600メートル進んだところで乗用車が動かなくなり、
沼上容疑者は車を乗り捨てて上半身裸の状態で鉄パイプを振り回しながら徒歩で移動していたということです。

(2021年6月29日配信)

警察によると、沼上は薬物の使用を示唆する供述をしており、更なる余罪も考えられます。

世間の反応

戸塚の鉄パイプ振り回しおじさん背中の刺青やっば

振り回しながら背後で鉄パイプを持ち替えてるあたり、扱いが手慣れてそう。

ていうか、
背中に刺青みたいなものもみえるし、
そっち系の人なのかしら。

鉄パイプの自称派遣社員のおっさん

背中にガッツリ刺青入っとった。

のに、腹はだらしなかったなw

Facebook特定↓背中の刺青は「虎」

逮捕された沼上のSNSを調べたところ、本人のFacebookが確認されました。

本人のFacebookによると、住所は「神奈川県 厚木市」と記載されています。

本人の顔写真こそ設定されていませんが、それでも本人と特定された理由は「背中の刺青」です。

以下の動画を見れば分かる通り、沼上は背中に刺青を入れています。

実は、Facebookでヒットする同姓同名のアカウントのプロフィールには、背中に施された刺青がアップで掲載されているのです。

マスコミが報じた映像は画像が粗く、刺青の絵が鮮明ではありません。

そのため、ネット上では「シマウマ」という声も上がっているのです。

https://twitter.com/kanami02/status/1409764379055198221

しかし、本人のFacebookを見ると、背中の刺青はシマウマではなく「虎」であることが分かります。

シマウマも虎も体に縞模様が入っているため、見間違えたと思われます。

ちなみに、背中の刺青は尻の部分まで施されており、広範囲に亘っていました。

スポンサーリンク